※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🥜
雑談・つぶやき

今年の頭、財布の盗難にあいましたですが先日警察の方から犯人が見つか…

カテゴリ間違えてたらすいません🙇‍♀️
今年の頭、財布の盗難にあいました
ですが先日警察の方から犯人が見つかりました!との連絡が😭
ですが既に財布は捨てられて?いて現金はお返ししたいと。ちなみにヴィトンの財布で8~9万します。
父からのプレゼントでした

こういう場合財布の分のお金は貰えるのでしょうか。。
裁判をしないといけないんですかね?😭

コメント

みそ

置き引きですか?
警察官に間に入ってもらって話し合うのも可能ですよ、確か🤔
わたしは直接相手と会って示談で終わりました!

• ナッツ🥜

ナッツ🥜

そうです置き引きです😭
    いろんな支払い前で結構大金が入っていたので現金を抜いて財布は捨てたみたいです、、
    できれば私も示談にしたいのですが、財布代も!と言っていいのでしょうか🥺

• 4月5日
  • みそ

みそ

わたしも置き引きに遭いましたよ!
    わたしの場合は財布と現金はあったのですが、中のカード類すべてシュレッダーにかけられて粉々でした笑
    示談までかなり時間かかります😕
    警察官に色々やることあるから直接話し合うのは時間がかかると言われました。
    財布なければ財布代も請求できるかもしれませんが、全額とはなるかはわかりません🤔
    結局は本人との話し合いで決まりますから💦
    あまり強く出てしまうとあちらに訴えられる可能性もあるから不利になる。穏便に話し合ってくださいと警察官に言われました🖐️
    希望している全額請求できるといいですね💦

• 4月5日
  • ナッツ🥜

ナッツ🥜

えぇ!?カード類だけ!?
    謎な犯人ですね😨
    なるほど…訴えられたらたまったもんじゃないですね( i꒳​i )
    下手に出るのは腹立ちますが、うまく言いくるめてみます😭😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
  • みそ

みそ

多分証拠を隠滅しようとしたんでしょうね💦
    とりあえず現金だけ…ってかんじで財布はあとから捨てる気だったのかと💦
    そうなんです🖐️💦
    脅迫罪で訴えられかねませんので😭
    下手に出るのも相手によりますよね笑

うまく話し合って示談金ごっそりもらってください‼️
    ちなみにわたしは示談金10万円もらいました☺️笑

• 4月5日
  • ナッツ🥜

ナッツ🥜

10万も😳😳😳
    本当なら免許証とかの再交付代まで請求したいところです😫笑
    改めて電話しますーと言われたので警察からの電話待ちですね…

• 4月5日
  • みそ

みそ

なくなったカード類やお支払いの額は覚えてますか?
    きちんと覚えていれば再発行するときのお金として請求できますよ✨
    ちなみに改めて電話しますーからはしばらく来なかったのでわたしから電話しました笑

• 4月5日
  • ナッツ🥜

ナッツ🥜

免許証の再交付額は覚えてます😭
    今日この質問のことで電話をかけたので明日掛け直して頂きます!!
    財布が無くなってからなかなか電話が来なかったのでほぼ諦めてました🤤(笑)

• 4月5日
  • みそ

みそ

なら大丈夫だと思います✨
    わたしはなくなったカード類の再発行金額請求とカード再発行までにかかった交通費をきちんと紙に書いて請求しました!
    それだと相手に紙を渡したときに多く請求してるんじゃないか?という誤解?が解けるので!
    ちゃんと調べて請求額を書くと納得してもらいやすいと思います✨
    分割払いだと逃げられる可能性があるかもしれないので一括請求してください🖐️
    わたしもしばらく来なかったのでこちらから電話して警察官に来てもらいました笑

• 4月5日