※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になったばかりの息子がいます。内気なタイプのお子さんがいる方にお…

2歳になったばかりの息子がいます。
内気なタイプのお子さんがいる方にお聞きしたいです。

息子は内気な性格で、公園や支援センターで、他の子が少し近くに来るだけで、不安そうに私にしがみついてきます。
でも慣れれば私の元から離れて楽しそうに走り回っている時もあります。

言葉の遅れで、小児科で心理士さんに相談した時に、発達支援の施設の存在を知りました。
そういった所に通ったら、子供も人に慣れて気持ちが楽になるのかなぁ。と通ってみるのもいいかなぁと少し気になっています。
でも性格的な範囲の人見知りで、そのうち幼稚園に入れば慣れてくるものなのかなぁ。とも思います。

幼稚園入るまで、あと一年あるので、どう過ごしたらスムーズに幼稚園生活に馴染めるか、何かアドバイスありましたら教えて頂きたいです😌

コメント