※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が耳の聞こえの精密検査を受けることになり、不安で眠れない状況です。眠る薬を飲ませて検査をする予定で、呼んでも反応しないことが気になっています。

4ヶ月の娘ですが、4ヶ月健診で耳の聞こえの精密検査をするように言われました。呼んでも顔を向けないのは気になっていたのですが、産まれてすぐ産院でOAE聴力検査はパスだったし、くしゃみやドアを閉める音などには反応して泣き出したりするので安心していました。紹介された耳鼻科に行き診察でおそらく聞こえてはいるけどと、精密検査を後日する事になりました。眠る薬を飲ませてするみたいで色々と心配ですが、呼んでも反応しないのはやはり耳が聞こえてないのでしょうか。不安で眠れません。

コメント

(^ ^)

大丈夫だとおもいますよ!わたしの子もそんな感じでしたが異常は無し!
ドアの音くしゃみの音で反応して泣いてるってことは音にびっくりしてるとおもいますし!まだ4ヶ月だから呼ばれてる事にきずいてないのかもしれませんね(^^)

• バンビ

バンビ

ありがとうございます!聞こえてますよね!不安になると色々な事が不安になってしまって。精密検査はうけるようになったので来週うけさせてきますね!

• 4月5日

音には反応するんですよね🤔??
4ヶ月じゃ呼んでも反応しないと思います…息子が呼んで反応したり振り向いたりするようになったのって1歳くらいでしたよ😫
それまではおもちゃの音とか同じく物音くらいしか振り向かなかったです💦
何か先生的に引っかかる症状があったんですかね🤔??

• バンビ

バンビ

携帯の音や犬の鳴き声にも泣き出したりします!先生はとにかく受けるようにとの事でした!

• 4月5日