※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園から早く呼び出されて困惑。娘は元気で、熱も平熱。保育園の対応に疑問。

保育園に通い始めて5日目です。
私は今日から仕事始めだったのですが、昼過ぎに保育園から何度か電話が来ていて出ると
昼ごはんを食べない、お昼寝しない、熱が37.0
とのことで、すぐに迎えに来てほしいと。。

なんとか仕事に区切りをつけて迎えに行くと、いつも通り大はしゃぎして、友達と仲良く遊んでる娘。
保育士さんも、元気なんですけどねーご飯全然食べなくてーおやつと牛乳はぺろっと食べました!って言われて。。、え?ってなりました。

家に帰って熱計ったら平熱(36.5)だし、ご飯も食べたし。
ただ昼のメニューが好きじゃなかったから食べなかったんじゃ?
お昼寝も他の子が騒いでたとか、たまたま眠くなかっただけじゃないか?って思えて来ます。

こんなことでいちいち呼び出しされてたら仕事できないです。1日中グズグズしてて、ご飯も水分もとらないとかならまだ分かるけど、、

保育園ってこんなもんなんですかね?
あまりにも呼び出すタイミングが早すぎるというか。。
みなさんのところはどうですか?

コメント

mama

息子が通っているところは、37.7℃くらいまでは連絡はくるものの様子見してくれます💦37.0℃なんて、平熱ゾーンですよ💦😣

• ゆん

ゆん

うちのところも事前説明では37.5℃以上で連絡するってなってたのですが。。
    これから先が思いやられます。。

• 4月5日

慣らし保育なのでご飯食べてくれないとお迎えに来てもらうということは事前に言われてました!食べないとお腹も空くし…。
1歳になると熱の判断は37度になるんですかね?
うちの園では30分後にもう一度測ってそれでも37.5度以上あるようなら元気であっても一応退園になるみたいです😖

退会ユーザー

退園じゃなくて降園でした😖

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

私のところは慣らし保育が3日間のみで一応昨日からは通常保育なんですよね〜💦
    うちの園も37.5℃以上で親に連絡をするってゆー基準のはずなんですが、、

まだ通い始めて日が浅いから、ご飯食べないだけで呼び出されたんですかね😂?

• 4月5日

退会ユーザー

もう慣らし保育ではないんですね!それならご飯食べなかっただけで降園になるのもママも困りますね…
    おやつ食べて元気そうなら平気じゃないかなあ😖
    友達と仲良く元気そうに遊んでたみたいだし😳

• 4月5日
  • ゆん

ゆん

そうなんです、一応短いですが慣らし保育は終わってるんですよね😂
    こんなことなら仕事復帰ずらせばよかったと後悔してます笑笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、それくらいなら呼び出さなかったです( ;∀;)
熱があるわけでもないのに。
本当にぴのさんの言う通りずっと大泣きしていてご飯も水分も喉を通さないようなら、お電話して状況を伝えてお迎えこられるか確認だけするかなと思いました(;o;)

• ゆん

ゆん

そうですよね😂💦
    こんなので呼び出してたらキリないですよね。。
    昼に園から電話来た時、早く迎えに来てください!って急かされた感じだったので何事かと心配したのに、、無駄でした笑笑

• 4月5日
マリ

えー💦
そんなことで呼びませんよ😫
おやつと牛乳飲んでるならお昼寝後の様子までみてから考えて欲しいですね。

• ゆん

ゆん

ほんとですよね💦💦
    なかなか寝ない娘をお昼寝させるのがめんどくさかったのかなって思っちゃいます。笑

• 4月5日
新米ママ

まだ、通ってまもないので、どれくらいが普通なのか、そこから上がる子かもしれない。
心配だからということで、呼び出したのでしょう。。

私も37過ぎたら電話きてて、迎え言ってましたが
夕方になると毎日それくらいだし、
そっから基本上がることないので
慣れてきてからは、私が仕事の時は連絡来なくなりました!!

ただ、いつもと様子が違うとかになると来ましたが。。

うちの子は特に、熱性痙攣持ちなので敏感になっているのだと思いますが、
それでも、毎日のように連絡来てた時は本当にイライラしました笑笑

帰ったら36度台だし、元気だし食欲あるしで、そんなんで迎え来てたら、預けてる意味ねーよ!と。。笑

慣れてくると、先生もその子のことわかってきて、様子見てくれたりすると思います😭😭

• ゆん

ゆん

そうなんですかね。。
    それでもやっぱり37℃で呼び出しはムカつきます〜😂🌀
    先生が娘を理解してくれるまでおんなじことが何度もありそうで気が重くなります笑
    ほんとにこんなんで毎回仕事早退してたら預けてる意味ねーーーって感じですね😞💭

• 4月5日