※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育が始まり、後追いがひどくなったお母さんがいます。同じような経験の方いますか?

来週から保育園の慣らし保育が始まります
今週から始まったお母さんに色々話を聞いたら家の中での後追いがひどくなったと聞いたんですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

じー

後追いが元々凄いですが
慣らし保育はじまってからは
家の中なら安全と思ったのか
逆に追いかけなくなりました😂

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます(^^)
    逆パターンもあるんですね😊

• 4月5日
ままり

後追い酷くなりました💦
泣き声もうるさくなったように感じます😂
寂しかったのかなぁ

• まゆ

まゆ

後追い酷くなるんですね😔
    ずっとママと一緒だったのに突然置いていかれたら寂しいですよね💦

• 4月5日
まりも

1歳3ヶ月で入園しました。元々は後追いありませんでしたが慣らし中に後追いとママ依存が強くなりましたよ;:(∩︎´﹏`∩︎):;でも今は元に戻りました^^*

• まゆ

まゆ

娘も今は後追いないので保育園に通ったらどうなるか心配でしたが保育園に慣れれば元に戻ると信じて頑張ります☺️

• 4月5日
  • まりも

まりも

たっぷり構えるときは構ってあげると早く落ち着くかもしれませんね🙌✨ママが好きすぎてーーー!って事でしょうし(●︎´▽︎`●︎) ちゃんとお迎えに来てくれるんだと分かると皆落ち着いてくるようですよ(*^^)v

• 4月5日
  • まゆ

まゆ

そうですね😊
    構ってあげる時間も作りたいと思います(^^)

• 4月5日