※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

ママ友との会話内容について教えてください。口下手で何を話していいか迷っています。いますぐ話すことがないと不安です。

公園や児童館で会うママさんたちとは何を話しますか?私は口下手で何を話していいかわからないし、ずーっと話してるママさんたちはそんなに何を話すことがあるのかなー?と思ってしまいます。どんな話をしてるか教えてください😅

コメント

🐭

いまおいくつですかー?から入って、お洋服可愛いですね♡どこのですか?とか、ご飯たくさん食べますか?とか、、でも私もずっとは話せず会話途切れまくりです!笑

ぽぽよん

私も同じ事思ってます…笑
子供がもうすぐ4ヶ月ですがまだママ友1人も出来てません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あわわ

チポメイ

気になってることを聞いたり、相手から聞かれたりくらいしか話さないですね(⌒-⌒; )最近は幼稚園ネタが多いです。

home

ずーっと話してるタイプでした😅
子育てのこととか、保育園のこととか、日常のこととか他愛もない話してました🤔

ドキンちゃん

基本子供の話で、たまに旦那や義母の愚痴だったりです😂

月齢が上の子のママさんには気になること色々教えてもらってます!

うちの娘まだ歯1本も生えてないんですけど、どれぐらいで生えました?とか…
そこから、歯磨きってどうですか?嫌がりますか?とか…
またそこから、歯医者さんってこの辺だとどこ行ってますか?子供に優しいですか?とか…

私は結構お喋り止まらないタイプかもしれません🤭
ママリでよく見るように、娘から目離したりはしませんが!笑