※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

明日の入園式の服装について、フォーマルスーツがかっちりしすぎるか心配。知人からフォーマルな人もいると聞き、カジュアルな人もいるとの情報で悩んでいる。

明日の入園式に来てい予定のフォーマルスーツですが、かっちりしすぎですかね?😅
黒のワンピースに白ジャケット、ベージュの小さめバックと黒のパンプスの予定です!
旦那はスーツです。
1歳児の入園です!
同じ園で0歳児入園の知り合いのママに聞いたら、3年前の上の子の時も割とフォーマル的な人が多くて、自分もフォーマルスーツと旦那もスーツで行くと聞いたので🤔
カジュアルな人もいるって色々聞くし、うちらだけかっちりしてて浮いたりしないかなって心配が😂

コメント

みかん☆

ちなみに子供はこれを着せていこうと思ってます!

マロッシュ

うちの園は9割フォーマルスーツでした!
写真のスーツで大丈夫だと思います🙆‍♀️
息子さんの服もステキですね✨

チュンまま

元保育士ですが、基本スタイルは皆さんこんな感じでした🤗
着物の方もいらっしゃいますし、色物のスーツも多いです🤗
このスーツならまず浮くことは無いと思います😆

さっちゃん🐗

今日入園式でしたが
みんなこんな感じでした!❤️