※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳中に遊び飲みをしているが、ちゃんと飲めているか心配。深く咥えず、短時間で飲まなくなる。体重は増加しているが、この授乳で大丈夫?

生後3ヶ月の娘
最近授乳中に、天井や壁を見て
ニヤ〜っとして飲むのをやめたり
こちらの顔をチラッと見て笑って
飲むのをやめたと思ったら
また慌てておっぱい咥えたり…
遊び飲みというものだと思うのですが
ちゃんと飲めてるの?って少し心配になります😂

もともとあまり深く咥えてくれないのですが
最近はさらに浅く、先っちょだけハムハム😗
早ければ5分くらいでもう飲まなくなるし
長いと30分以上飲んでる、というより
おしゃぶり代わりにちゅぱちゅぱって感じです(笑)

いつも機嫌良いし大丈夫だろうと思っていますが
こんな適当な授乳でいいんでしょうか?笑
体重は出生時より2.6kg増えていました👶

コメント

あおむし

ウチもありました笑
誰か来てるかな〜?って毎回言ってました🤗小さい頃は見えるって言うし…💦お盆の頃は特に暗闇で天井見つめてたのでゾゾっとしたことがありました😂
あまり浅くくわえさせてると乳首が痛くなっちゃいますよ💦間も3時間空くなら大丈夫ですよ!適当でも、

  • myn

    myn

    うちも、亡くなったじいちゃんたちが来てるのかなー?とか思ってます(笑)でも夜中にされたら怖い…!😨
    そうなんですよね(>_<)ほんとに乳首だけを引っ張らると痛くて😂
    間隔は2時間とかの時もありますが、夜中は8時間くらいずっと寝てたり(笑)
    とりあえず今の感じで大丈夫ですかね‪(ᯅ̈ )

    • 4月5日
  • あおむし

    あおむし

    本当に天井見上げるのが怖かったです😂
    今じゃ引っ張られすぎて乳首がビョーンって伸びるようになりました笑
    体重も増えてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 4月5日
  • myn

    myn

    最近は本当に何か見えてるかのように天井を目で追うので、やめて〜ってかんじです😂笑
    私もそのうちビヨーンってなるんだろうな…( ˘ω˘ )
    体重は今のとこ問題なさそうです✨

    • 4月5日
mizu

うちも最近遊び飲みすごいです😅
ニヤニヤ笑って全然ちゃんと飲んでくれません。笑
この時期にはよくあることみたいなので、これも成長過程の1つなんですかね〜!

  • myn

    myn

    ニヤニヤしますよね!笑
    楽しんで飲んでる感が🤣🤣
    成長してるってことですねきっと✨

    • 4月5日
  • mizu

    mizu

    困るんですが、メッチャ笑顔なの見るとつい笑ってしまいます!笑

    • 4月5日
  • myn

    myn

    どんな時でも、笑顔を見ると本当に癒されますよね〜☺️💕
    まだまだ授乳は続きますが、お互い頑張りましょ(*^^*)

    • 4月5日