※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

湿疹が心配で、クリームを塗っても治るか不安。先輩ママの意見を聞きたいです。

生後9日目から湿疹が酷く、皮膚科を受診してクリームを貰って塗っているのですが本当に綺麗に治るのか心配です。。
先輩ママの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

きく

生後3日程だった頃から湿疹がではじめ2ヶ月くらい放置してましたが今では綺麗に治りました😊
最初は不安かもしれませんが赤ちゃんの治癒力半端ないので薬ちゃんと塗ってあげたら綺麗に治りますよ!!

• まゆ

まゆ

2ヶ月ぐらいで綺麗になるんですね✨
    綺麗になること信じて、乗り切ります!!😭✨✨

• 4月5日
なんなん

その頃は湿疹が一番ひどい時期でした。よくあることなので大丈夫とうちも先生に言われましたよ👍
季節的なこともあるかと思いますが、生後4ヶ月頃にまた湿疹が出てきて病院に行きましたが、クリームですぐに治って、今はツュルツュルお肌です✨✨大丈夫ですー❤️

• まゆ

まゆ

ホントに見ているのが可哀想なくらい酷くて😭💦
    すごく心配なんですけど、大丈夫って言ってもらえると安心しました😫💓ありがとうございます!!

• 4月5日
蓮華

生後1ヶ月くらいの時に乳児湿疹が酷く、乳児を病院で保育してる友人に聞いたら、ちゃんとベビーソープで顔洗ってあげてる?って聞かれ、うちの産院のお風呂の指導では顔ばガーゼで濡らして洗うだけだったので、ちゃんとベビーソープで洗うようにしたら、みるみる綺麗になりました。

• まゆ

まゆ

やっぱり顔はベビーソープで洗うべきなんですね😭✨
    顔洗って綺麗に流せているかが不安でガーゼでの拭き取りだけになってしまっています😭

• 4月5日