※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜中によく起きる。昼間は私が見えないと泣く。夜は寝ているがため息をつく。皆さんはどうですか?


生後3ヶ月半の女の子を育てています。

朝10時ぐらいに起きてから、夜まで全く寝ません!
寝ても15分ぐらい経てば起きます(><)

最近はちょっと私が見えなくなるだけで
ギャン泣きします。なのて昼間は何もできません。。

夜はわりとぐっすりねてくれるのですが、
寝た後に、はぁ〜〜っとため息ついてしまいます😫😫

皆様はどんな感じですか?

コメント

AKi.10

4ヶ月を迎えました!

8時~遅くても10時までに起きて、お昼寝を何回かにわけて2~3時間します!
だいたい21時頃寝かしているので、17時くらいまでにお昼寝したますね(^O^)
自然と遊んでて寝たりとか授乳後に寝たりとか、細々寝たり人の上で1時間ねたりとか(笑)

うちの子も見えなくなると泣きます(^^;
最近は寝返りして片道のみなのでこっちも目が離せなくて大変です!
なので家のことできたりできなかったりです(汗)

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!

    自然と遊んで寝たりってゆうのが
    羨ましいです😞💓
    うちの子、授乳中にはうとうとするん
    ですけど、少しの物音でおきるので
    お昼寝といってもトータル1時間あるか
    ないかです(;_;)

    家の事できないですよね。。
    お互い育児がんばりましょう!(><)

    • 2月27日
  • AKi.10

    AKi.10


    両立大変ですよね(´;ω;`)
    でもがんばりましょー(泣)

    • 2月27日
kO mOm.

うちの子 も それくらい の 時期
くらいからわ 昼寝 全く しない子です😲
寝た!と 思っても 10〜20分
くらいで 起きてきます、、、💔

昼間 なんにも 出来ませんでした😭
だけど 01人で ずっと 遊んで
くれてるので その間に 済ませます☺️!

今 01才なった 所なんですが
やっと 01時間くらい 寝てくれます😍
それでも 昼寝わ 16:00〜17:00
の01回です∠( `°∀°)/

夜わ、02ヶ月くらい から
朝まで 寝てくれます( *'w')b

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!

    同じです😞😞
    少しの物音でも両手広げて驚いて
    目がぱっちりです(笑)

    おきてすぐはわりとご機嫌なんですけど
    昼過ぎからは姿見えなくなるとギャン泣きです(笑)

    お互い育児がんばりましょう!

    • 2月27日
ぽっぷたん

抱っこでも寝てくれないですか?
うちは朝7時くらいに起きて、それから授乳後は必ず寝ないとグズります(´°_°`)
抱っこしてれば、ひたすら寝てくれるんですが置くと起きるか10分くらいで起きちゃいます(;´∀`)

あと、私が少しでも視界から消えると泣きます(;´∀`)

なのでご飯作る時、バウンサーに乗せて見える所に置いてるんですが、機嫌がいい時があれば1人でポケーっとしてくれますが、今日は寝グズリがひどく何もできませんでした(;´∀`)

そうゆう時は何もかも諦めます笑

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!

    抱っこで寝た事はほぼありません😞😞
    泣いたらおっぱい吸わしたら落ちついて
    そのまま寝てしまいますが、またすぐ
    おきて、の繰り返しです😞😞
    ぐずったらおっぱいってゆうのが多分
    いけませんよね。。

    同じです!!
    YouTubeとかみさせたりしてるんですが
    すぐに飽きてぐずりはじめるのでご飯は
    いつも簡単なものになりますよね😞😞

    • 2月27日
まめた

3.4.5ヶ月の時はそんな感じでした…( ; ; )ずっと抱っこしてたり…家の事は全然出来なかったですf^_^;)なので、抱っこ紐で抱っこして家事したり…
でも、6ヶ月前になると、ひとりで座って遊んでくれたりするので…少し楽になると思いますよ(..◜ᴗ◝..)

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!

    似たような方がいらして安心してます😞💓
    ギャン泣きしても抱っこすればニコニコ
    してるのでついつい抱っこしてしまうのですが。。😭😭
    抱っこひもはまだもってないので、これから
    かおうとおもっています(´TωT`)!

    そうですね!
    それまでがんばります!!

    • 2月27日
しぃちゃん♡mama

うちの子も生後3ヶ月半の女の子育ててます🎶
授乳が終わるとだいたい1人で喋ってちょっと経ったら寝ます(´^ω^`)
たまに私が見えなくなると泣く時がありますが…💦

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!
    同じぐらいですね!
    1人で寝てくれるの羨ましいです😢😢
    うちの子自分ではねてくれないので(;_;)

    • 2月28日
  • しぃちゃん♡mama

    しぃちゃん♡mama

    2ヶ月なる前くらいまでは全然寝なくて手がかかったけど急に寝てくれるようになりました✨
    寝れる時に寝てしっかり休んで下さい(>_<)

    • 2月28日
emu

私も3ヶ月の女の子育ててます☆彡.。

私のところも一緒で
昼間は全く寝ません(´;ω;`)

夜は8時間くらい寝て、朝の5時に起きて
ミルク飲ませるとそこから5時間寝ます。
起きて、10時頃から夜の20時頃まで
ずっと起きてます(´;ω;`)
おっぱいを、吸わせると寝てくれる
んですが、、置くと泣きませんか?(><)
抱っこして寝かしても5~10分しか
寝てくれませんよね(´;ω;`)

用事全く出来ないですよね(´;ω;`)
夜ぐっすり寝てくれるのは
ほんとにありがたいと思ってます(笑)

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!
    遅くなりました(;_;)

    同じですね😢😢
    そうです!置くと泣くし目がぱっちり
    あいちゃいます(笑)

    家事ができないです😢😢
    車の中は動くので大抵眠ってるのですが
    家の中ではずーっと起きてます(笑)

    • 2月28日
ひなにゃん

3カ月になったばかりの女の子で、全く同じですf^_^;
同じ人がいてなんだか安心しました。授乳しながらだと寝ますが置くと起きるの繰り返しで昼間はクタクタです。何か口にくわえてないと安心して眠れないんですかねー?お互い頑張りましょう^_^

  • co♡mama

    co♡mama


    コメントありがとうございます!

    私も同じ方がいて安心しました😢💗
    自分の子だけかなとか心配だったので😢
    私も昼間はクタクタです(;_;)
    おしゃぶりも吸いたがらないので泣けば
    ついついおっぱいあげてしまいます😢
    大変ですがお互い頑張りましょうね!

    • 2月29日