※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

現在2歳4ヶ月の子がいます。昨年の10月までは保育園にかよってましたが…

現在2歳4ヶ月の子がいます。昨年の10月までは保育園にかよってましたが、私が切迫早産で里帰りがはやまり、上の子は退園となってしまいました。
大田区在住で、3歳からは幼稚園に通わそうか、まえの保育園に申し込みをしようか悩んでいます。

1.働いているため、夏休みなど、預かってくれる幼稚園を探していて、矢口幼稚園か徳持幼稚園が家から近いので、検討中です。矢口幼稚園、徳持幼稚園について詳しい方どんな情報でも良いので教えてください。

2.もし、預かり保育がない幼稚園に入れた場合パートに変更しようと思いますが、その際下の子が保育園に入っている場合、パートで夏休みで休んでる間は退園という形になってしまうのでしょうか?

コメント