※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

1カ月半の娘がいます。ベビーカーと抱っこ紐を検討中。安いベビーカーとの違いや機能について教えてください。

1カ月半の娘がいます。1カ月健診も無事おわり、暖かくなってきたので、そろそろベビーカーと抱っこ紐の購入を考えています。オススメはありますか?
また、西松屋とかで売っているやたら安いベビーカーとは何が違うのでしょうか?やはり機能的にもあまり良くないのでしょうか?

コメント

ちゃんはな

私は赤ちゃん本舗などで試乗したり試着して決めましたよ!
抱っこ紐は購入前からエルゴに決めていました!腰ベルトがしっかりあるので長時間の抱っこでも負担が少ないです(•^u^•)

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディーを使用しています!何と言っても軽いです!4kgだったかな?赤ちゃん抱っこしながら片手でベビーカーをたたみ、持ち運び可能です♪ あとは、コンパクトさや押しやすさ重視で見ましたよ!
A型B型色々種類もあるので、色んなベビーカーを押してみるのも有りですよ( ^ω^ )

うっちー

ありがとうございます。
やっぱり抱っこ紐はエルゴがいいんですかね!
ベビーカーは私もコンビ、メチャカルハンディーチェックしてました。アップリカのソラリアなども見ていて悩みます。
やはり試乗してみるのが一番ですょね!そうしてみます。

ちゃんはな

私もアップリカのソラリアとも悩みましたが、コンビにした決め手は若干のコンパクトさと値段でした(o^^o)
押しやすさはアップリカの方が良かった記憶です!
是非試してみて下さい(^∇^)!

あおころ

抱っこ紐はエルゴで、ベビーカーはグレコにしました!
色々試乗し、ベビーカーあまり使わないので予算も決めて行きました!
グレコはコスパ良しで、機能も乗っていて不便に感じた事ないです!( ^ω^ )

うっちー

確かにベビーカーって場所とりますもんね…色々試乗して決めます!ありがとうございました。

うっちー

グレコは手の出しやすい価格ですよね。やっぱり使う頻度とかで何処を重視するか考えたほうがいいですね!
グレコ、機能的にも問題ないならやっぱりメーカーなんですかね…あの価格の違いは…
よく検討させてもらいます。
ありがとうございます。