※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato
妊娠・出産

妹の妊娠に関する問題で、流産や子宮外妊娠の可能性がある状況。同じ経験をした方の成功例や、子宮外妊娠からの出産経験についての情報を求めています。希望はあるかどうか心配しています。

私の妹が妊娠検査薬したところ2人目を妊娠してました。ですが昨日まで出血が続き今日の初診で子宮に赤ちゃんがいる様子がなくて先生に流産したか子宮外妊娠の可能性があると言われたみたいです。2人目を授かり喜んでいた矢先の事なので本人はかなりショックを受けていました。5日後に再診予定です!今5週目と6日のようなんですが、同じような経験をした方で無事に出産までいたることが出来たって方いますか??
もしくは子宮外妊娠で子宮に赤ちゃんを戻す
手術などして出産した方もいたら教えて下さい。
みなさんお願いします。




妹にもまだ希望はありますか??

コメント

ぽぽりん

排卵日は確実で5〜6週でしょうか?
排卵日次第では見えないこともあるかなーと…
排卵日が確実であり、出血があったら
可能性は低いかもしれません。

子宮外妊娠であれば戻すことは不可能です。
子宮外で着床しているので…それはどうしようもできないです。

次の受診で胎嚢が見られれば良いのですが…

  • chisato

    chisato

    はい、5〜6週らしいです。
    私も見えないだけだったと
    思って赤ちゃんがいる事を信じています!!



    そうなんですね。

    • 4月5日
2児のまま

私は最初病院行った時6週4日で赤ちゃんの袋すら確認出来なかったです
その時、子宮外妊娠か流産の恐れがあると先生にいわれました。
1週間後病院に行き胎嚢確認しました。
その時4週2日でした!
私の場合出血はなかったですが
排卵が遅れていたので
病院でも確認できなかったみたいです

  • chisato

    chisato

    そうなんですね😳
    確認出来て良かったですね❤️
    残念ながら妹は出血があり
    血の塊も出たみたいなのでダメかもしれませんが最後まで諦めずに頑張ってもらいたいです。

    • 4月5日