※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間や姿勢について教えてください。2カ月の子どもは片方5分ずつ、縦抱きと横抱きで授乳しています。

完母の方、一度の授乳時間はどのくらいですか?
またどのような姿勢で授乳してますか?
月齢も教えてもらえると嬉しいです^ ^
うちの子は2カ月ちょっと、片方5分ずつ、縦抱きと横抱きです。

コメント

みずき

うちも2ヶ月ちょっと、両方あわせて15~20分、横抱きです。

遊び飲み始まってたまに30分近くかかることもあります😅

• ママリ

ママリ

じっくり飲んでくれてるんですかね(笑)うちのもたまにニヤニヤしたり乳首ポロンポロンしたりします>_<
    授乳間隔はどのくらいですか?

• 4月5日
  • みずき

みずき

3~4時間です!

私が頻回授乳させてたらやる気がなくなったみたいで、体重の増えがよくなかったです。

助産師さんにアドバイスされて、泣かない時は4時間空けたら少し執着するようになって、体重の増えも良くなりました!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

時間あいてくれるなら長めに飲んでも気持ち楽ですね^ ^
    頻回の方が増えそうなイメージだったんですが、しっかりあけて飲ませた方がいいんですね!勉強になりました( ´ ▽ ` )

• 4月5日

片方5分で終わる時もあれば片方5分ずつあげる時もあります😊
フットボール抱きと最近外出した時の為に横抱きも練習中です🥺
月齢はそんちさんの下の娘さんと同じ2ヶ月ちょっとです👶

• ママリ

ママリ

フットボール抱き!私できないのですごいです😊なんか腕プルプルしちゃって(笑)
    私も片方で終わる時もあるんですが、その後早めに欲しがったりしますか?

• 4月5日

退会ユーザー

授乳クッションしててもプルプルしちゃいますか😨?
    でもフットボール抱きあまりオススメしません🙄私のやり方が外側向き過ぎるのか、乳首の向きが外側に向いてしまってて(笑)へんてこりんなおっぱいになってます。爆笑
    早めに欲しがる事もあれば両方あげた時と同じくらい寝る時もあります😳両方あげてても早く起きる事もあります😂笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

あ、うち授乳クッションないので適当なやつでやってました(笑) 今はクッションなしです^ ^
    私も乳首変な方向にいってて(笑)ゲップ下手なので縦抱きもやってみてます。時間短くても間隔にはあんまりは関係ないんですかね(^^;

• 4月5日

退会ユーザー

だからプルプルなるのでは🤔?授乳クッションあればフットボール抱き出来ます😤👍
    あれ(笑)フットボール抱きとか関係なく、母乳あげてたら変な方向にいってしまうんですかね😂?笑
    縦抱きの方がすごいです😳👏
    どうなんでしょう、、😢短時間でグッと母乳飲めたらいつもの時間飲まないだろうし…その時の飲むスピードとかも関係ありそうですので、何とも言えないですね😭🙌

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと授乳クッションでやらないとダメなんですね(^^;笑
    縦抱きだと乳首まっすぐに咥えられるから曲がらないと思ったのですが、どうなんでしょう(笑)
    確かにその時によってスピードも緩急ありますもんね、参考にさせてもらいます、ありがとうございます😊

• 4月5日

退会ユーザー

そんな事ないんじゃないですかね😳助産師さんにはクッションとか使ってやってみて!って言われましたよ🥺👏
    いえいえ👶😘

• 4月5日
み ゆ き

2ヶ月ちょっとです!
片方5分ずつの横抱きです!

• ママリ

ママリ

5分ずつなんですね、育児書?サイト?片方10分前後を目安に〜とかあって、短すぎるのかな?と思ってました(^^; 授乳間隔はどのくらいですか?

• 4月5日
  • み ゆ き

み ゆ き

長い時は4時間くらい空きます!
    短い時は2時間とかですね💡

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそのくらいですかね^ ^
    参考にします、ありがとうございます😊

• 4月5日