※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

慣らし保育で着替えた洗濯物が綺麗で連絡帳に記載なし。考えられることは何でしょうか?土日休みで気になっています。

9時から13時の慣らし保育で、上2枚とズボン1枚・下着1枚、エプロン2枚な洗濯袋に入っていました💦❣️

昨日まで2日間ともに、エプロンのみでちょっとくらいご飯つぶとかが付いていてもそのまま帰ってきたのですが、連絡帳に何も書いていなく、着替えた洗濯物も濡れていないし綺麗です💦

お昼寝で着替えるにしても昨日もお昼寝して同じスケジュールでした💦


何が考えられますか💦

土日休みなので気になってしまいました💦

コメント

りゅうしんママ

汗かいたりしたのでは?

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございました😊
    そうなんですね💕❣️今日は暑いですしね💦謎が解けました💡✨

    • 4月5日
おもち

保育士をしていました✨
考えられる事として…想像でしかありませんが😊
お昼寝前は着替えます✨
ゆいママさんのお子さんは13時までなので、お迎えが早いから着替えなくて良いかな、と…昨日まではそんな流れかな?
今日はお着替えをさせた先生が違う人だったりしたら、共通理解ではなかったのかな😊?
それか、汗をかいたからかな?
どちらにしても、そんなに大きな理由はないような気がしました😁

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございました😊
    保育士さんなのですね❣️現場でのお話をお聞きして、わかりやすくイメージがつきました✨

    そうなのですね、確かに、おとといはご飯を食べて12時に帰ってきて、昨日12時から13時に伸びて、お昼寝の様子を見たいのでと言われて13時のお迎えになりました、昨日、無事に眠りにつけたみたいなので、今日、お昼寝前に着替えさせてくれたのがもしれないですね😊❣️✨

    それか、今日は暑いですし着替えさせてくれたのかもしれないですね💕

    初めてのことでどうしたかな、何かあったかなといろいろ気になってしまって😣💦ありがとうございました💕

    • 4月5日
  • おもち

    おもち

    本当の理由は分かりませんが、そんな感じかなー?と想像です😋
    0歳児さんは保育士の人数も多いですし、今は特に新しいクラスになって慌ただしいので、ゆいママさんになかなかお伝え出来なかったのかもしれません😣💦
    初めてだと気になりますよね😵
    私もゆいママさんの投稿を見て、そっかそっか、お母さん達気になるよな~と勉強になりました😊
    私も仕事復帰したら、保護者に丁寧にお伝えできる保育士を目指します😂
    ありがとうございます✨

    • 4月5日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    そうですよね、忙しいですよね、月齢さまざまな子を相手に大変な中、お世話になっているのに気にし過ぎかもしれないです💦

    おもちさんのような優しい保育士さんがいらっしゃる保育園が羨ましいです❣️こちらこそ、暖かいお言葉をいただきありがとうございました😊

    • 4月6日
  • おもち

    おもち

    気にしすぎなんて事は気にせず、分からない事は小さなことでも聞いて良いと思います😊
    お世話になってる、なんて事も気にせず⤴️⤴️✨
    大切な子供のことですもんね☺️

    • 4月6日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    そんな風に言っていただけて、気持ちが楽になりました😭💕💕💕ありがとうございます💕✨

    • 4月7日