※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
子育て・グッズ

子供部屋をどこにするかについてです。昨日中古の一軒家へ引っ越してき…

子供部屋をどこにするかについてです。
昨日中古の一軒家へ引っ越してきました。
1階はリビングのみのため子供部屋(一緒に寝るので実際はおもちゃ部屋)をどこにするかで旦那と意見が割れてます。

①ベランダへ出れる窓がある部屋→南東向きで朝日が入る 洗濯を干すのに出入りする 寝室の隣 エアコン有り

②ベランダへ出れる窓がない部屋→南西向きで西日が入る エアコン無し

旦那は洗濯干しながら子供が遊んでたら楽じゃない?と言いますが、窓を開けて勝手に外に出たり 網戸に寄りかかったりしたら?と思うと反対です。

また 2人目が産まれる際 親に1ヶ月程滞在してもらいますが②の部屋を子供部屋にすると①の部屋で寝てもらうことになるので寝室の隣だし夜うるさくて迷惑がかかると言います。私的にはたった1ヶ月親の為に子供部屋の位置を考えるの?はぁ?って感じなのですが私がおかしいのでしょうか😓

夏は扇風機かリビングに好きなおもちゃを下ろして遊ばせ、冬はオイルヒーターで過ごそうと思ってるのでエアコン無しは大丈夫ではないかと考えてます。
上の子は平日は日中保育園で、産まれて来る子は1年育休のあと保育園に入れる予定です。

みなさんならどちらの部屋を子供部屋にしますか?

コメント