※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜◇゜)
子育て・グッズ

娘が急に嘔吐し、顔が青白くなりました。最近、噛まずに飲み込む癖があるので心配です。娘は大丈夫でしょうか。

たったいま、娘が寝てて
ぐずりだしたのでいつも通り
あやしてたら、急に嘔吐しました。

それもお昼食べたうどんや
夜ご飯がそのまんま、全部。

吐いたあとは、顔が青白く
ボーッとしてました。

眠かったのか吐いてすぐ寝ました

白湯は飲まず、母乳を
少しだけ飲んで寝ました。

消化できてなかったと言うことですよね?
娘は最近、噛み潰さず
全部丸のみするので……。

娘は大丈夫なのでしょうか…。

離乳食をはじめてはじめて
こんな吐いたので
心配でなりません……。

誰かアドバイスをください。

コメント

ぬーん

熱はありませんか?
今、顔色は悪くありませんか?

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    熱はなくて、顔色も
    いつも通りいいです。

    • 2月26日
娘のプリケツさいこー!

顔が青白くボッーとは危険信号なのでは⁈⁈夜間救急に行くか電話した方がいいと思いますよヽ( ;´Д`)ノ何かあったら大変‼︎

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    そうなんですか?!
    吐いてすぐ寝たので
    眠かったのかと思ってました…

    • 2月26日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    顔が青白い時は注意してと看護師さんに言われた事があります(°_°)心配でしたら電話してみましょ!

    • 2月26日
ゆぃにゃんまま☆

少し心配ですね( ; ; )日中の様子は普段とおかわりなかったですか?
私なら念のため電話して、必要なら夜間救急へ連れて行きます!

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    はい、心配です。
    日中は全然元気で寝る直前まで元気だったので…

    • 2月26日
トトリン

体調が悪く衰弱して寝たのかもしれませんよ(>_<)
救急に電話した方がいいと思います!!

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    わかりました、ありがとうございます

    • 2月26日
Fこなつ

今は落ち着いていますか?顔色大丈夫ですか?突然だと心配になりますよね、
熱や痙攣なければ、朝まで様子みてから🏥でも大丈夫かな?

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    はい、いまは寝ていて顔色も普通です。
    そうですね、様子みてます(;_;)

    • 2月26日
  • Fこなつ

    Fこなつ

    あんまり心配でしたら、#7119にかけて相談してみるのはどうかな?アドレスくれると思いますよ!夜間救急相談センターですよ。

    • 2月26日
  • まめた

    まめた

    Fこなつさんは
    #8000は地区によってはもう繋がらないから#7119を教えてくれているのではありませんか?

    • 2月26日
  • Fこなつ

    Fこなつ

    私が知ってるいるのは、#7119です!小児限定ではないから、大丈夫かな?

    • 2月26日
  • まめた

    まめた

    わかりずらくてすみません。
    #8000の小児救急は私の地区では平日繋がるのは22時までです。
    #7119の救急相談センターでしたら24時間繋がるはずなので地区に寄ってですが#7119のが確実だと思います。

    • 2月26日
  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    ありがとうございます、
    #7119にかけました。
    いま救急センター向かってます。
    皆さんありがとうございました。

    • 2月26日
  • Fこなつ

    Fこなつ

    良かった、やっぱり相談してみるのは良かったですね。

    • 2月26日
(゜◇゜)

いま救急センター向かってます。
聞くより急げですよね(;_;)
母親としてだめですね、、
皆さんありがとうございました。

♡ゆうなちゃんママ♡

うちの娘も少し前に同じ状態でした。顔が青白くなってたのが心配で、夜間に行きました。胃腸風邪とのことでしたがその時に嘔吐したあとは血の気も引くから顔が青白くなることはあるとのことでした。病院に行けば、血中酸素などはかってもらえるので行ってみてもいいかもしれませんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )ちなみに嘔吐したあとは1時間くらいは何もあげない方がいいらしいです。

K

質問と回答見てドキドキしてました!
質問者様が「母親として駄目ですね。」と書かれてありましたが、私が質問者様と同じ立場だったら「寝てるから大丈夫かな?」とママリで質問さえしなかったと思います…、震えます…(;´Д`A )
今病院に向かってくださってる質問者様は全然駄目な母親じゃないです!回答ではありませんがそれだけ伝えたくて!
娘さん何事もありませんように!

  • (゜◇゜)

    (゜◇゜)

    ありがとうございます(;_;)
    そういっていただけて
    すごく嬉しいです(;_;)
    娘もいまはげんきになりました。
    ほんとママリの皆様には
    助けられています(>_<)

    • 3月1日