※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
家族・旦那

旦那が明日子供を連れて実家に泊まりに行きます。私は夜勤。車で1時間半…

このカテゴリーで合ってるかわかりませんが…
旦那が明日子供を連れて実家に泊まりに行きます。私は夜勤。
車で1時間半くらいですが年に5回も行かないからか子供も旦那の両親には慣れていないし、決してキレイな家とは言えません。
泊まりに行けば旦那がお風呂に入れてあがったあと服を着せるのはお義母さんだろう。絶対ギャン泣き。今からわかりきってる事です。もう不安しかありません。不安というかギャン泣きする子供の気持ちを考えたら嫌でしかたありません。
さらに言えば旦那の妹さん家族も苦手でウチの子が遊んでいるものを取ったり、お昼寝で寝かそうとしてるのに何回注意しても大きい声を出したり…ちょっとイラッとします。
子供が産まれてから私の中で何よりも大事なのは息子で旦那が一番ではなくなったし、ケンカのたびに離婚を考えたりしてしまいます。子供がいればいい!ってなってしまっています。
今まで私なしで旦那実家に泊まったことはなく、そのことに対して今さら行ってほしくない、義両親に子供を構ってほしくないなどガルガル期みたいになってます。なんかもうすごく嫌です。
やっぱり我慢しかないですよね?こんな気持ちになったの初めてでどうしていいかわかりません。今からため息しか出ません。
ガルガル期って産後1年半後になることってあるんですかね?

コメント

みっちょん

年に5回も行かない義実家に泊まりでしかも自分は居なくて義両親に慣れているならまだしも慣れてないのに旦那さんがお子さんも連れて泊まりに行く理由がよくわかりません(T_T)💦

私だったら絶対嫌です!
義家族とは月1では会ってますしギャン泣きもしないですが自分抜きで泊まりは絶対嫌です!
むしろ自分が居ない時に義実家に連れていかれるのも嫌です!
なので私は4月から仕事復帰し日曜、祝日関係なく仕事ですが私が仕事でいない時義実家に娘を連れていくのだけは絶対やめてと何回も言ってます!

我慢する必要ないですよ!
息子さんが泣くことが目に見えるなら旦那さんに言った方がよいですよ(>_<)!

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。私も曜日や年末年始、お盆など全く関係ない仕事です。旦那は日曜休みで私が仕事の日は子供を連れて実家に行ってるんですが、夕方には帰って来るしそれは我慢できたんですが、明日の泊まりはなんかもうすごく嫌で…。旦那もたまには親に合わせなきゃとか俺がいるから大丈夫って思ってるんですかね。
    一応何回も絶対泣くし大丈夫?って言ってるけど大丈夫だって‼って言われます。私の実家にはちょくちょく行ってるので旦那の実家に行かないでって言うのは何か悪い気がするんですよね。

• 2月26日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね💦
    でも日帰りと泊まりは全然違いますからね(>_<)

多分そうだと思います!
    HONOちゅんさんが仕事で居ない時でもなんとかなってるから多分泊まりでも大丈夫だろうっていう自信があるんでしょうね(´・_・`)

私も育休中の今自分の実家には月1で帰ってしかも1週間泊まってますよ(^o^)/笑
    旦那の実家にはここしばらく行ってません(。-_-。)
    義実家は汚いし猫も多いしで極力行きたくないんです(;_;)

• 2月26日
  • かしれちん

かしれちん

また何回も夜勤を旦那1人でみてたりするから自信になっているんでしょうね。ウチも義実家は古くて決してキレイとは言えないしあまり家にはいないけど猫がいます。一番は義両親になついてないことが不安だし嫌なんですよね。

• 2月26日
  • みっちょん

みっちょん

それだと自信もついちゃいますね(^_^;)
    私も夜勤のある仕事なのでHONUちゅんさんの旦那さんみたいにちゃんと子供を見れるようになってほしいです💦

家が綺麗じゃないってだけで行きたくなくなりますよね(^_^;)
    まして子供が小さいうちはなおさら(T_T)

なついてないのは確かに不安ですよね、、、。
    ちなみに義家族はお子さんに勝手に食べ物あげたりとかはしない人達ですか?

• 2月26日
  • かしれちん

かしれちん

どうなんですかね?今のところはないみたいです。一応旦那にはダメな事柄は伝えています。
    勝手にやられるの嫌ですよね!

• 2月26日
  • みっちょん

みっちょん

じゃあ大丈夫ですね!
    うちはまだ娘が3ヶ月頃の時に義姉がマックのフライドポテトを娘の口に付けてて、、、(T_T)

そういうのも含め信用ないです💦
    不安はあると思いますが一度だけ泊まりしてみることで旦那さんもやっぱり泊まりは無理だったって思うかもしれないですしね(>_<)!

• 2月26日
  • かしれちん

かしれちん

まだ3ヶ月なのにフライドポテト…ありえないですね!
    さっき実家に行きました。泣かせすぎないでね!とは言いましたが、なんかモヤモヤ

• 2月27日
  • みっちょん

みっちょん

ほんとありえないですよね(;_;)
    それからは義姉が来るたび目を光らせてます!!

そうなんですね!
    お子さん少しでも泣かずにお泊りできるといいですね(>_<)!

• 2月27日
Ey-mama★

ガルガル期名前だけ聞いたことあります!調べてみます!
気づけば私もこれみたいです!!本能なんですね🎵

産後から1歳半までか、産前産後から3歳までもあるようです!

http://ami-diary.net/garugaru-ki-2540

でも、こどもが1番!旦那とはケンカが増え、離婚を考える。まさに私もです!そして、あっちの家に遊びにも行きたくないし、泊まりなんて絶対嫌!汚くはないけど、口うるさそうでこどもがかわいそう。泣くのが想像つくのもよくわかります。。

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。気を使うし出来れば行きたくないですよね。前に大喧嘩して一番言ってはいけない事を言われたのを忘れられず謝られましたがそれからちょっと冷めてる自分がいます。子供と2人で生きていきたいなぁと思ったり。。

• 2月26日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですよ!笑

わかります。わかります。傷ついた言葉は消えませんからね(;o;)
    HONUちゅんさんの気持ちが落ち着く方向に向かうことを願っています。もしかしたら旦那さんも変わるかもしれませんし✨

グッドアンサーありがとうございました( ´∀`)!!

• 2月28日
ひなちょ。

子を守る母として、その様な気持ちになるのは
1年半だろうが5年だろうが
あるんじゃないですかね。
おかしい事では無いと私は思います!!

私は旦那に対して常にガルガルですね!

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。そうなんですかね。本当子供がいてくれればいい!って思っちゃってます。

• 2月26日
はじめてのママリ

それは、かなり嫌ですね(>_<)
うちは、敷地内同居で隣に義両親がいるのですが…
1時間ぐらいなら頼めますが
それ以上は怖くて頼めません!!!
普段、一緒に生活してないから子供のリズムや食事なども全てわからないですよね。
旦那さんも、そこまで娘さんのこと把握してないですよね?!!

そんな方に預けて大丈夫でしょうか??
環境が変わった上にママがいないという状況。
娘さんが可哀想過ぎます(°°)
何とか出来たらよいのですが。

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。すみません…娘ではなく息子です。実親には色々言えますが義両親には言えないですしね。私がちょくちょく実家に行っているし泊まってるので旦那に行かないでとも言いづらくて。
    今から私が泣きそうです。

• 2月26日
BaBySam

1時間半なら泊まらなくてもいいんぢゃないですか?

うちは子供1人で飛行機に乗り泊まりに行くこともあります。数年に一回ですが。。
そんなに心配したことはありません。

義両親も家族なので、子供の身の危険に心配がないのであればそこは折れて任せるのも嫁としていいのではないでしょうか。
よほど汚いのであれば別ですが、まぁある程度であれば帰ってきてからシャワーにでもいれて笑

妹さん夫婦が迷惑がかからないように気を使ってみていないのは親の問題。子供はそんな家とは別の環境でも何かを学ぶものです。
それに子供は慣れない環境にいると泣くもんです笑 しかし父親がいるのであれば嫌なら逃げるとこもあるはずですし。心配はないと思いますが。

自分の実家にばかり連れて行っていては旦那ももしかしたらあなたと同じ気持ちかもしれませんよ。自分の家が1番くつろげるのはみんな同じです。旦那さんも。自分の家に行っているのであれば、相手の親にもやはりそれなりに顔見せた方がいいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます。たまには泊まりにおいでって言ってたから行こうかなぁって言ってました。
    旦那に対してもいやーって泣くことがあるので少し心配なんですよね。
    旦那は私の実家に泊まる事に抵抗なく逆に私が帰ろって言っても泊まろうって言うしリビングのど真ん中でイビキかいて寝たりしているのでくつろいでるとは思うのですが。
    今さらガルガル期になったのかなと思うようにして、もう行ったので明日まで我慢します。

• 2月27日
  • BaBySam

BaBySam

あちらのおじいちゃんおばあちゃんも同じように孫が可愛いのです☆ 泣かれてもね☆

もちろん小さければ小さいほどママがいないのはキライですよ〜 ママがいつでも1番大好きですからね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

旦那さんも自分の親に見せてあげたいと思うのは同じ気持ちかと思いますのでたまには譲ってあげるのもいいと思います٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    子供のこと考えてしまうと思いますが夜勤頑張ってくださいね!

• 2月27日