※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴぃ
子育て・グッズ

お義母さんからのインスタのフォローリクエストを断りたい。プライベートを守りたい。要注意。

お義母さんからインスタのフォローリクエストがきました。旦那の姉の子供(姪)が高校生なので、きっと教えてもらって始めたのだと思います。
自分のプライベートを見られるのは嫌だし、友達同士でやっているものだし、これからお義母さんが見ていることを意識したら言葉遣いに気を付けたりいろいろと面倒なので、フォローリクエストを却下しました。
もし何か言われたら、適当に気付かなかったふりか誤操作だと言って乗り切ろうかと思っていますが…
プロフィール写真は私の顔写真ですが、名前は本名ではなく登録しているので、私だとはっきり認識していないまま連絡先の人に一括してフォローリクエストを出した可能性もあると思います。
同じような経験ある方、インスタをお義母さんと共有している方、いらっしゃいますか?
リクエスト承認したくないです。そして、インスタに娘の写真を鍵なしで勝手に載せられるのは嫌だなと思っています。

コメント

ちょこ

嫌ですね…何か言われたとぼけてその場しのぎします。ラインに孫の顔載せたりする人とか理解できないです💦

• まめぴぃ

まめぴぃ

ご回答ありがとうございます😢✨
    嫌ですよね…
    おそらく連絡先に入っている人全てにリクエストしたようです。旦那の友達、元カノまでフォローしてました。
    娘の写真晒して、元カノに見られるの嫌です。。。

• 4月5日
テラ

こんにちは、リクエストして毎回どこいったのねとか。
遊びいったのね。とか言われたので
一度削除して新しくインスタ作り直したのですが、なんで辞めたの?とかひつこく聞いてきて。。
結局教える羽目に最初からやってません。
って誤魔化せば良かったと思いました。

やはりプライベートを監視されてるようで結局今は投稿は控えています。。

• まめぴぃ

まめぴぃ

ご回答ありがとうございます😣✨
    やはり承認したらそうなりますよね😭
    インスタ登録はしてるけど全然使ってませんとでも言おうかな…
    体験談ありがとうございます!

• 4月5日