※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

離乳食の始め時について相談です。息子は4ヶ月半で、5ヶ月以降がいいか迷っています。皆さんの経験を聞きたいです。

4ヶ月半になる息子がいます。
皆さんは、離乳食はどのくらいから始めましたか??

最近は、ヨダレが出てきて体重も7キロを超え、ママやパパがご飯中はじーっと見つめて笑ってきます。あと、パクパクするフリ?みたいなのもします。

始めるタイミングは、5ヶ月のお誕生日を過ぎてからがいいんでしょうか??
消化器官がまだ発達してないと聞いた事があるので…

経験談などお聞かせください!

コメント

jun

ヨダレが出ててぱくぱくするのであれば5ヶ月から始めていいんじゃないでしょうか?

うちも4ヶ月半頃からそんな感じで離乳食開始しても大丈夫そうなサインが出てたので5ヶ月なったその日から始めましたよ☺

• sora

sora

ありがとうございます!誕生日から始めてみようと思います!

• 4月6日
あーか

5ヶ月半からあげました!
離乳食は早すぎても遅すぎてもアレルギーが出やすくなってしまうので、適正期にあげるのが一番ですよー(・ω・)/

• sora

sora

そうなんですね…
    様子を見て、5ヶ月になったらにします!

• 4月6日
ままり☺️

わたしも似たような体格やしぐさで5ヶ月からはじめましたよ~😊
順調に進んでます♪

• sora

sora

うちも5ヶ月からにしてみます!あげるの楽しみです🎶

• 4月6日