※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

15wの初マタ21歳が出産後の準備を始めるのは早すぎるでしょうか?旦那にパパになる覚悟を持ってもらう方法は?旦那の態度で出産が不安になりました。

15wの初マタ21歳です。
もう出産後のことを考えて新生児の必需品リスト!なるものをワクワクしながら書いていたら、旦那(24歳)に「えwなにw気が早すぎw母さんに買ってもらえw」となんかバカにされた挙句自分は関係ないみたいな言い方されました( i꒳​i )

しかも義両親にねだって買ってもらえと言われました…
普段からふざけて腹パンする動きしたりつわりで死にかけの私を見て「お腹空いた〜〜」と騒ぐような人です。
パパになる覚悟全く出来てないですよね(^^;

15wで出産後の準備を始める(哺乳瓶や肌着など)のは早過ぎなのでしょうか?
つわりが落ち着いてきて、出産が待ち遠しくてなにか行動したい気持ちです。
皆様は何ヶ月頃から準備を始めましたか?

また、パパになるという自覚を旦那に持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?
検診でエコー検査とかしたら必ず見せるのですが、最後のエコーではまだ顔も完成していなかったので旦那「おお…ちょいキモス」って言っていました。
なんか旦那のせいで楽しみな出産が少し不安に…(^^;

コメント

出産後の準備はまだ早いような気がきますよ!
入院準備は、いつなにかあるかわからないのでそれは準備してもいいかもです

あーか

妊娠中はいつ何があるかわからないので、15wだと早いかなとは思います。
でもリストアップしたりリサーチするのは全然ありだと良いと思いますよ!!
私は性別が確定した8ヶ月頃から始めました(・ω・)/

自覚に関してはほんと人それぞれだと思います。
産まれても自覚ない人もたくさんいますし、妊娠直後から自覚たっぷりのパパもいますから(´・ω・`;)
ただ、なかなかママの思い通りにはパパは育たないと思ってた方が良いとは思います!

ひなの

出産準備は8ヶ月くらいで始めましたがご主人しっかりしてほしいですね〜💦
うちは19歳同士で結婚しましたが
父親の自覚は生まれてからだったような気がします😔

うちも自覚ないですよ…
切迫の私を置いて友達とディズニーに旅行行きました。
やっぱり私達はお腹が大きくなり、悪阻もあり、赤ちゃんとの繋がりを感じますが、男性はまだまだなんだと思います…😢

準備は、私の病院だと30週位から…って言われてました。
たまごクラブにも、5,6ヶ月でマタニティ用品を購入、7、8ヶ月から赤ちゃん用品購入…って書いてありました😊🌸
一応まだ何があるかわからないし、私はそのくらいにするつもりですが、
ママが気に入った物があれば、個人の自由だし購入するのはいいんじゃないかなーと思います☺️

e.

なんか、うちの旦那とちょっと似てる…
わたしは友達も妊婦だったので、その子と一緒に買い物行ったりしてましたよ!
まだ半分ぐらいですが…

男は自覚ないから、ほとんどの人は産まれてからではないですかね?
ただ、いまの旦那見てるとイライラしかしないので…
あとは生まれてからの旦那の行動見るって感じですかね。
いつまでも自分優先で子供の面倒見なかったら、その時は考えるって感じです。笑

a-nmam

まだちょっと早い気もしますが....
もしダメになってしまったらと思い
8ヶ月になってからしました。

自覚って
人にもよりますが
自覚がない人は生まれてもないらしいですね💦
何をしても自覚できない人はふーんとしか思わないみたいです。

うたた

おめでとうございます💛
めっちゃ気持ちわかります!
あたしもそーでした😂
今考えれば最初は出来るだけ最低限の哺乳一本とか新生児のオムツワンパックだけとか
肌着も最低限とかあっとゆーまにきれなくなっちゃうし😢😢
でも、買い揃えたいですよね💛💛
6ヶ月以降前後でもいいかもですね🌟

旦那は産まれるまで全然でしたー
本当に父親の自覚あるんかーーって感じで
立ち会い出産だったので
そこから始めて父親としての自覚芽生えって感じです😌
生まれていっときしてどう部屋になった時は可愛くて仕方ない様子でした🌟
女の人は母親って実感しやすいけど
男の人は実感しにくいですよね😢
こっちは悪阻に大変じゃーとゆーのに🙃

ひつじ雲

うちの旦那も最初の頃は全く父親の自覚はありませんでした(^^;)
男の人はつわりもなけりゃ胎動も感じることがないので、仕方ないかなとは思いますが、もう少ししっかりして欲しいですよね(´・ω・`)
うちの旦那は産まれてから初めて「俺ってこの子の父親なんだ......」と自覚し始めたそうです😅
今では子煩悩で子どもとふざけ合いながらお風呂に入ったりしてます(^^)
ままんさんの旦那さんもきっと産まれてから父親の自覚を持ち始めると思いますよ\(◡̈)/

出産準備はもう少し後でも良いかなとは思います🤔
これから何があるか分かりませんから、ご自身の入院準備は今からしても大丈夫だと思いますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

子どもみたいな旦那さんですね😅😥
(すみません💧)
14.18wの検診は土曜で主人と一緒に行けましたが、エコーで赤ちゃんの成長を一緒に感じて感激してくれていましたよ😊もし休みの日と検診が重なれば旦那さんもエコーを直接見れると感じ方も変わるかも?しれないですね🤗
主人にアプリの日替わりの内容を伝えてもピンとこない様子でしたが、検診後や胎動が分かってきてからは(まだ主人に伝わるほどではないですが)お腹に手を当てたり、ただいまという時お腹の赤ちゃんにも声をかけてくれたりします☺️
最近性別が分かり準備品を(大型の物含めて)調べていますが、よく調べて少しずつ揃えようと思ってまだ買っていません。早すぎても何があるか分からないし、お腹が大きくなる時期だと動くのが大変そうで難しいですよね。
でも楽しみな気持ち分かります😊私もアカチャンホンポ行って、肌着見てこんなに小さな体で生まれるんだとか、どんな物が売ってるかワクワクしながら見たりしてます😆