※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

ベビーカーで泣き止まない。前向きにしても泣き止むが、不機嫌。顔が見えないのが不安?抱っこしすぎで困る。大きくなれば好きになるか。どうすればいいでしょうか。

ベビーカー乗せると泣きます。お気に入りのおもちゃもダメ。お気に入りの動画をユーチューブ流して見してもダメ。ビニールの音流してもダメ。本当に狂ったように泣きます。
必ずお昼寝しっかりして授乳をしてすぐに外に出ています。
ベビーカーで泣き続けたら寝ることもあるけど周囲の目が気になって寝る前に抱っこしてしまいます。

この前、ベビーカーを前向きにして顔を合わせてみたら、不機嫌な感じだけど少しの間泣き止んでくれてました。
私の顔が見えないのが不安に感じるのでしょうか?
でも前向きにしてると動かしにくいし辛いです。

どーしたらいいでしょうか。車もないし坐骨神経痛もひどくて抱っこ紐には限界があるし、ほぼワンオペで荷物多い日もあってベビーカー嫌いは本当に困るので、好きになってもらいたいです。
もう少し大きくなったら好きになりますかね?

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

上の子が同じ感じでしたが、1歳過ぎたあたりから泣かずに乗るようになりました💦

下の子もこうなると困るので、なるべくベビーカーを使うようにして慣らしています😅

• ぱる

ぱる

泣くのが怖くてベビーカートラウマなんですけど、それでまた乗せなくなったら永遠に慣れないですよね(-_-;)
    抱っこ紐を常備して、今日ベビーカー乗るつもりですけど、憂鬱です(;_;)

• 4月5日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私も泣くのが嫌でほぼ抱っこ紐で上の子と出掛けていました〜( ˊᵕˋ ;)💦
    少しずつ乗せる時間を長くしてみる...とかも一つの手かもしれません(>_<)

泣かれると周りの目が気になりますよね(T_T)

• 4月5日
ここ

うちもです〜💧
場所によっては抱っこ紐だけにしたり
ベビーカーを荷物置きがわりにして代わりにリュックとか載せて子供だっこしてます、、、笑

• ぱる

ぱる

理由知れたら改善できるのにって思いますよね😵😵
    ベビーカー押しながら抱っこするの本当に大変ですよね、帰り着くの倍の時間かかって疲れが倍に感じますよね(;_;)

• 4月5日
  • ここ

ここ

子連れだっこって子供いないときはもっと楽に見えてました〜笑
    死にそうになりますよね笑
    ショッピングとかする気おきない笑

うちも顔合わせるとニコニコするので、後追い的な感じなのかもですね〜💧

• 4月5日
🐤

ベビーカー買った時試乗とかの時は泣かなかったですか??うちは、ダメなものと平気なものがありました😅
乗り心地が嫌な場合もあるので、何か敷いたり調整してみてはどうでしょう??

• ぱる

ぱる

送ってる途中に送信してしまいました💦すみません!

親戚の方から譲ってもらった物なので選択肢がなかったです💦
    なにか敷くのいいかもしれないです、乗り心地関係ありそうです確かに!
    もしそれでもダメだったら、一度試乗に行ってみて買い直し検討してみます😵

• 4月5日
  • 🐤

🐤

せっかくなら買い直ししないですませたいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月5日
  • ぱる

ぱる

ベビーカー高いし、できれば根気強く頑張って慣れさせたいです(;_;)

• 4月5日
k

うちも嫌いでしたー😭
張り切って結構いいお値段のを買ったんですけどねー😅

ベビーカーでお買い物行くと、毎回途中で泣き出し、結局抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーに荷物乗せて台車を押すように帰って来てました😅
何処へ行くのも、抱っこ紐必須でした💦

勿論セカンドベビーカーなんて買う気にもならず…
3歳なる前に、「もう棄てたら~」と子供に言われて棄てました🤣

• ぱる

ぱる

ベビーカーって色んな種類あって本当難しいですよね。
    抱っこ紐大きくなればなるほどきつくてきつくて、動きたがるし大変ですよね💦

• 4月5日

うちもベビーカー大っ嫌いで、0歳の時は全く乗ってくれませんでした。1歳半過ぎてから、ベビーカー指差して乗りたいアピールしてきました。なので大きくなったら少しは状況は変わると思います😃

今はなるべくネットスーパーを利用したり、土日旦那さんに子供預けてまとめ買いしに行くなどして、対策するしかないかもですね💦

• ぱる

ぱる

今は伝えたいことうまく分からないから対策のしようが全然ないけど、そのくらい大きくなったらなにか変わるかもですね!!
    希望を捨てずに諦めずになんとか頑張っていこうと思います😭

• 4月5日
はじめてのママリ

上の子が全然ダメで抱っこ紐で1歳までは頑張りました😣私も車乗りません。
b型の背もたれが割と起きてるものに替えたら乗れるようになりました。
お金はかかりますが色々試乗して買い換えるのもアリかもしれません💦