赤ちゃんを連れての買い物について悩んでいる方がいます。購入制限のある店で赤ちゃんを連れて6点購入したところ、SNSで批判を受けたことにモヤモヤしています。赤ちゃんも人間なのに、カウントされないのは悲しいと感じており、今後の買い物を控えようか迷っています。同じような気持ちの方はいらっしゃいますか。
ベビ連れてシル活してる方いますか?
上2人がハマってて、勉強やピアノ頑張ったご褒美にしてるのでちまちま集めています。
購入制限のある店で1人3点までと書いてあり並んで、抱っこ紐してたので後ろから手を伸ばされ抜かされてしまう中、前の方がガサっと6点渡してくださり、(みなさん通路にはけて吟味していらないのを返してました)
3点買おうと悩んで選んでいたら、田舎でまだあまり人が来てなくて和気あいあいとしていて…赤ちゃんいるから6個いけるよ!ラッキーやね!って言ってくださり…選びきれず6点書いました。店員さんも店長さんみたいな人がレジで確認してOKしてくださいました。
でもあとからsnsとか見てたらずるいとか書いてる人いてモヤモヤしています、、
個数がほしくて何の興味もない祖父母や小さい子ならばす方や家族友達に代行してもらう人もいるのに赤ちゃんカウントNGってかなしくないですか…?赤ちゃんも人間だし訳もわからずついてきてる親とか彼氏さんとかと何が違うんでしょう、、?赤ちゃんNGって謳ってるお店もあるし…
なんか怖いので今後ベビの分も買うの控えようかなと弱気になってます、、連れて行くしかないのに連れて行っただけでずるいと思う人が少なからずいるのかと思うと億劫になってきました、、
同じ気持ちの方いませんか、。
- ママリ(生後5ヶ月, 4歳7ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
そんな妬むやつほっておけばいいんです!ベビも立派な1人として堂々としてましょう🥺
お店の人がそれでOKなんですし✨️
私は、ベビでも余裕で連れていくがめついタイプです笑
動物ならね?1人じゃないから、、
人間ですしね?😮💨
ママリ
ありがとうございます!
お返事遅れてすみません🙇
そうですよね!!
昨日、1人一個の店でしずくちゃん出て
ベビと上2人と4人で行って4つ買いました❤️
さすがに1種類につき一枚で2枚ずつ買ったりはできないですが🙌