※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡
妊活

排卵出血について質問です。性行為は避けた方が良いですか?

排卵出血について、教えてください。
無排卵月経で2月頭に初めての産婦人科へ行きました。
生理5日目からクロミッド5日間服用し、
生理から14日目に病院へ行きましたが、
卵胞が10mm弱だったので、hcg注射は打たずに、1週間後にまた病院へ行くことになりました。
今日は生理から17日目です。夕方トイレに行くと
茶色のおりものが出ていました。
今もトイレに行くとありました。
生理になるまでにはまだ日にちがあります。
茶色のおりものが出る時は生理になる時だけでした。

〇排卵出血でしょうか?
明日か明後日には生理かどうか分かることですが…

〇排卵出血の場合、性行為は避けた方が良いですか?
衛生面や、病気など…

経験のある方いましたら教えてください。

コメント

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

基礎体温の画像です。

かおり

無排卵だった時、生理から20日目前後に薄い出血がありました。お医者さんには内膜が厚くなりすぎて溢れたんだろうと言われました。

ただ、排卵時出血の可能性もあるかと思います。高温期に入っていそうですし。タイミングとってみてはいかがでしょうか。

• 七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

回答ありがとうございます!
    内膜が厚くなりすぎるとは、薬の関係なのでしょうか…
    不安でしたが少し安心しました!

基礎体温計って一年ほど、グラフが2層に分かれているものをまだ見たことがないので、これが高温期なのかも分からず…
    一応参考にして、タイミングとってみます!

病院でも先生に話してみます!

• 2月27日
かおり

いえ、多くの人は生理から14日前後で排卵があって、その後14日で生理ですが、排卵の周期が遅れると(厚くなるという表現が正しいかはわかりませんが)内膜が溢れて出血するようです。

ここ数日の基礎体温はどうですか?36.7℃を超えていたら排卵があったかもしれませんね。

私も二層になる時がほとんどない無排卵でしたが(年に2〜3回あるかないか)、漢方と排卵誘発剤とタイミングで授かることができました!

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

そうなんですね。
    基礎体温はガタガタとなっていて、今日の朝生理になっていました…。
    来週病院の予約入れてあるので、早く次にチャレンジしたいです。
    薬を飲んでも排卵が無かった場合、次の治療は薬の量とか変わるのでしょうか?
    わたしも早く赤ちゃんにお目にかかりたいですヾ(´∇`)ノ

• 2月28日
  • かおり

かおり

排卵出血じゃなかったんですね。残念(・_・;
    排卵誘発剤を服用すると、卵胞が育ちます。その後、注射で排卵させました。
    私は1錠で育たなかったので、2錠にして2回目で妊娠しました。

体をあったかくすることも大事なので、冷さないように気をつけてくださいね(*´∀`*)

• 2月28日

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

残念でした…でも初めてのチャレンジだったし、同時にダイエットも始めたので、ホルモンバランスが崩れたのかな?
    とも、思ったので次回に期待です!

わたしはクロミッド5日間1日1錠飲みました。卵胞の育ちが悪くhcg注射は出来ませんでした。
    私も次は薬2錠になるかな~?
    次は注射して排卵という所まで行きたいです!
    ありがとうございます!ほっかいろ貼ってがんばりますヾ(´∇`)ノ

• 2月28日