※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

断乳のタイミングや方法について相談中です。

こんにちは😊
そろそろ断乳を考えているのですが、最近になっておっぱい大好きマンになってしまいました…。
前まで昼間は飲まなかったのに最近はちょっと寂しくなると近寄ってきて勝手におっぱい出して飲み始めます。
夜もずーっとおっぱい飲んでないと寝れない感じで何回も起きます。

こんな状態での断乳は厳しいでしょうか?
またみなさんは何歳の時にどうやって断乳をしましたか?
教えてください、お願いします🙇‍♀️

コメント

まりか

知恵がつくと大変になると聞き、昼間は10ヶ月、夜は1歳なってから断乳しました😊
うちの場合ですが、昼間簡単に卒業できました!まずは昼間からやめてみてはどうでしょう🤔

S★

はじめまして😌
私ではないんですが知り合いは
おっぱいにガムテープはって
(お風呂中も)
おっぱいなくなっちゃったよって
何週間かかけて教えてたら
おっぱい探さなくなったみたいです笑
かぶれたりしたけど子供には
それが1番効いたみたいです!

りんご

離乳食進むにつれて回数を減らして11ヶ月ぐらいには朝とお風呂上がりだけにして、一歳になったら朝だけ、朝だけ一日置き、2日おき3日おきぐらいでそのままやめました。

くっきー

3日前から断乳しました!
1週間前からカレンダーで
この日におっぱいバイバイだから
それまではたっぷり飲んで
いいよーって言ってしました😊
私はおっぱいに絵を描きました!

寝かしつけのおっぱいからやめて
夜おっぱいあげて
寝かしつけしておっぱいなくても
寝れるよう少し練習してから断乳始めたらママが楽だと思います😣
日中は忘れてもらうために
公園に行ったりできるので
昼間はどうにかなりますよ😊👌

♡♡♡♡

1歳のお誕生日の日から断乳しました!
1ヶ月前くらいから息子にこの日でオッパイバイバイだよと伝えていました。それまではほぼ夜間授乳だけでしたが、断乳の2週間前くらいから一日中オッパイくわえていました。本人もなんか察していたのかも。

断乳した日から特に眠い時や夜寝る前、夜中もめちゃめちゃ泣きましたが旦那にひたすら抱っこしてもらい、お風呂も旦那と入ってもらい、なんとか1週間それを続けたら泣かなくなりました!!

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

日中は旦那が仕事なので、泣いてもひたすら抱っこしてました!あと、沢山お外に連れて行ったり遊んだりしました♡
    頑張ってくださいね💪💪💪

• 4月5日