※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔を掻いて傷だらけになってしまうので、困っています。乾燥や痒みが原因か心配です。顔を掻かない方法についてアドバイスをお願いします。

私に似て子供も爪が反ってるみたいです。
1日に切ったのにもう変な感じに伸びて来てて、顔が傷だらけです😢
乾燥して痒いのか寝る寸前や夜中などに顔や頭を掻いて傷だらけです😥😥😥
ミトンは良くないと病院で聞きました。実母も糸などが指に絡まる可能性もあるからしない方がいいと、、、私もあまりつけさせたくなきのですが、、、

赤ちゃんって良く手を動かすと思うのですが、皆さんのお子さんは顔を掻いたりしますか?😓
クリーム塗ってるけど、乾燥して痒いからかきむしるんですかね、、、

コメント

ママリ

ミトンでぜんぜんいいと思いますけどね🧐

familia❥

眠たいとよく顔掻きます!
何故か右のまぶただけ笑
ミトンも色々素材ありますよ!
ガーゼみたいな素材使ってるやつもあるので試してみたらどうですか?😊
ミトン使ってましたが
指吸い始まったのでとりました!

うちの子は眠いときによく耳や顔をかきますよ~
そのせいで保湿しても乾燥して皮めくれてたりします💦

爪も切っても切っても傷が少し出来てしまうので諦めてます(^_^;)

すぐ傷も治るし指しゃぶったり、ハンドリガードはじまったのでミトンは買ったけど使ってません…

たまに目に突っ込むのでそれが気になるぐらいです!

ミトンしてました。
夏場はメッシュ素材を使ってました。
良い悪いは親の判断によるかなとも思います。
私も引っ掻き傷に悩まされていて、傷を作るくらいなら、と使ってました。
寝るときだけ、日中大人の目が届く時は使わないとか自分の中でルールを作ってましたよ✨

リリー

私もミトンをつけたくなくて
こまめに爪を切ったりヤスリをかけたりしていましたが
ある時、治りかけていた引っかき傷を
上からまたかいて深い傷になったのでミトンを導入しました💦

ミトンをしたまま手を舐めるので
オーガニックコットンのものを購入しつけていましたよ💡
西松屋にあるような安いものは
糸の始末が悪かったり布も安全ではない気がして使うのをすぐ辞めました。
そのうち顔を触らなくなったのでミトンも卒業しました。
しばらくミトンをつけてみてはどうでしょう?😊

みー

皆さんありがとうございます😊
今日赤ちゃん服なども売ってる雑貨屋さんでミトン探してみましたが、売ってなくて、、また違うお店で見てみます!🤗🌈