※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
子育て・グッズ

子供がトイトレを始めたばかりで、補助便座が怖くて進まない。毎日同じ時間にトイレに連れて行って座らせる必要があるでしょうか。

みなさんトイトレいつ頃から始めましたか。>_<。?
上の子が最近始めたばかりなのですが補助便座に座るのが怖いみたいで嫌がって進みません💦
それと毎日同じ時間に出なくてもトイレに連れて行って座らせてますか?

コメント

2歳前から始めました
まずはパンツに慣れさせて
次にトイレに慣れさせました
今3歳前ですが 2歳半の頃からトイレを嫌がるようになりパンツが毎日びしょびしょ
困っていて
トイトレの絵本を買ったところ
読んだ瞬間にトイレにいくー!
と言いそのままおしっこして
パンツをその日から履いて
ウンチもおしっこもするようになりました!
はい。1時間ごとにおちんちんむずむずする?と聞いて うんといってら
でなくてもトイレに連れてってます!

トモカナ

下の子が 2歳1カ月です😄

ウチは保育園に通っているなで、2歳にる前から トイレに座ったりとかしたみたいですが、家では 「便座を部屋に持っていきたい」とダダをこねるので やってません。
なので、家では紙パンツはいてる事が主です。

でも、「しっこー」とか「しっこでたよー」とか言うので たまに 気持ちに余裕がある時とかお風呂前とかに行ってますよ。

便座怖いのが 無くなれば良いんですが。。。
好きな人形とか 好きな物と一緒に行ってみるのは どんなですかね?

ちょっと違うかもしれないけど、ウチは紙パンツ替えるの嫌がるけど ソランちゃんに 紙パンツはかせたら 「あたしもー」と来ます😄

2月の初めに急に娘から
トイレに興味がでてきたこともあり
そこからとりあえず、軽くスタート
しました!
履いてるのはまだパンツではなく
オムツですが!
もう少しあったかくなったら
パンツに変える予定です!!
今はうんちは70%くらい教えてくれて
おしっこはまだたまにしか
教えてくれません!!
焦らず少しずつでいいかなって思ってます😊