※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

出産祝いを贈る際、相手の希望を聞いたら同様に希望を尋ねますか?早めに聞かれた場合も同じくらいの時期に尋ねますか?

出産祝いを自分は何が欲しいか聞かれて希望のものをもらったら、その相手に同じく出産祝いを贈るときは同じように希望を聞きますか?
また、出産後すぐに聞かれて頂いていたら、自分も同じくらいの時期に相手に聞いて贈りますか?

コメント

ママリ

同じ時期に希望を聞きます!
ほしいものプレゼントしたいので🤗✨

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!

• 4月5日
みるる

私なら希望聞きます😄
どうせあげるなら欲しいものをあげたいですし😊
時期は特に同じ時期とかは気にしないですが、出産後落ち着いた頃に聞くかなぁと思います😊

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    お互い育児しながらなので、返事は何日かに一度ですが、連絡とってたらその時聞きますよね?

• 4月5日
  • みるる

みるる

下の方とのやり取り読んだんですが、お相手からお祝いを貰ってないんですね😅
    みるくてぃーさんが送る側だと思ってました😅
    リクエスト聞くのであれば連絡とってたらその時に聞きますね😅
    お相手の方チョイス、もしくはお相手の方が産後に必要できっとコレあげたら喜んでもらえると思ったものを用意してくださってるかもですね😅

• 4月5日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

せっかくまたお返事頂いたのに気づかずすいません😭
    相手からお祝いに関しては音沙汰ないので、普通自分がもらってたら聞かないかな?どうなのかな?と思って質問しました!
    連絡とってたら聞かれると思ってたのにという感じですが、もしかしたらこのままないかもですが、すでに用意してくれてることを期待します(笑)

• 4月6日
naochan

同じにした方が安心ですよね!
たぶん相手も貰うなら欲しいものがいい!と思って聞いたのだと思います😊私の時に欲しいもの貰えてとても役に立ったから〇〇ちゃんにも欲しいもの送りたい!って言えば嬉しいんじゃないですかね💕
同じ時期か早めの方が相手も気分がいいと思います♩遅くなると「あれ?お祝いくれないのかな?」なんて思うかも(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    まさに今あれ?って思ってます(笑)
    返事はお互い育児しながらなのでゆっくりですが、わたしが出産して、おめでとう!という相手からの連絡で連絡は取り合ってますし、何なら私があげたもの使ってるよと言ってくれたんですが😅

• 4月5日
  • naochan

naochan

もしかして相手からお祝いを貰ってないのでしょうか?相手の方にお祝いを送るための質問かと思ってコメントしてました〜😅
    もしかしたら次会った時にお祝いを渡そうと思ってるんですかね?それかお祝いのことを忘れているか…💧

• 4月5日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

実はそうなんです(笑)
    GWにもしかしたら会えるかも?とは話してますが、中々会えなくてお互い住所は知ってるので、私は郵送で送りました!
    私におめでとうと連絡くれ、そこから連絡取り合っていて、その中で私が送ったもの使ってるよと言っていたのになーと思って少しモヤモヤしてます😅💦

• 4月5日
  • naochan

naochan

GWに渡そうと思ってるんですかね😅?もしかしたら相手側が決めたものになるかもしれませんね💦
    わたしも友達に欲しいもの聞かれて答えたんですが…もう8ヶ月経ちますがまだ来てません(笑)相手が出産とか引っ越しで忙しくて!とは言ってましたが😂やはり人によって感覚は違うんですよね…

• 4月5日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

会えるかわからないんですがそうかもですね😥
    8ヶ月…!それはもう渡す気ないように感じてしまいますよね😅
    お祝いは気持ちですが、親戚でこれからも付き合いがあるし、他にも少し気になることがあるのでもやっとしちゃいます😅💦

• 4月5日
  • naochan

naochan

あとはお祝い遅くなったからってお金包んでくれるかもしれませんよね😅
    親戚なら尚更気を遣って欲しいところ💦他に気になるところもあるなら、、もやっとしちゃいますよね!!
    お祝いはもったいないですけど、、催促するわけにはいかないので待つか諦めるしかないですよね💬

• 4月5日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

それならいいですが、多分それはなさそうです。笑
    友達ならまぁいっかってなるんですが、親戚だともやもやします😔
    うちの両親も弟もお祝いあげてるのになーと。私はその子の父親からも兄からもきっともらえないのに。笑
    ですよね(笑)
    このままなかったらもうお祝いあげないです😑笑

• 4月5日
  • naochan

naochan

お金に余裕がないんですかね😅
    貰ったら返す…が普通ですよね💧
    お祝いあげた時って内祝いもらいました?!

• 4月5日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

高給取りではないですが共働きだしなくはないと思うんですけどね😅
    出産の病院はリッチでしたし!
    それが常識ですよね😑しかも子供も同い年なのに(笑)
    内祝いは来ました!1/3のものだったのでうちもそれくらいでいいかっと思ってたらお祝い来ないなって感じです😂

• 4月5日
  • naochan

naochan

そうなんですね😅
    え、同じ年なんですか!?もしかして内祝い返したからって感覚じゃないですよね…まさかそんな非常識な親戚ではないですよね(笑)
    まずはGWまで期待ですね💧

• 4月5日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

数年前なら忘れたのかなって思いますが、親も私と同い年で子供も同い年なんですよね(笑)
    その感覚だったら非常識認定で、今後のお付き合いは遠慮したくなります😅💦

• 4月5日