※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。1ヶ月経っても食べられず、色々試しても変化なし。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の食べさせ方教えてください。
離乳食始めてほぼ1ヶ月がたちましたが、未だに10倍粥小さじ1と野菜小さじ半分食べられません。
お粥は柔らかさを変えたり、ベビーフード使ったり、野菜も色々試しました。人参、かぼちゃ、ほうれん草、シラスもやりましたが、かぼちゃ以外オエッのぜます。
姿勢や食べる場所を変えたり本当になんでもやりました。
しかし、首はいつも下を向くので全部出てきます。口に入れた瞬間から手をしゃぶるので全部かきでてます。
気長にゆっくりやろーなんて呑気なこと思ってたら1ヶ月何も変わってませんでした。どうしたらいいでしょう…

コメント

ふー

息子がまさにそんな感じではや1ヶ月半たちます

まだ息子てきにあんまり食べるきがないのかなぁーと諦めちゃてます

息子はほんとにかぼちゃでも気分次第では食べません

食べても小さじ1食べるかどうか

娘は離乳食1日目からパクパクだったので参考にもならずです

• ぽんす

ぽんす

兄弟で違うならやはりまだ気分ではないのですかね💦うちもカボチャは…というか全ての食材が小さじ1どころでなく離乳食スプーン1というぐらいです…
    気付いたら1ヶ月経っていてちょっと焦りましたがうちだけではなかったと思って安心しました…
    ありがとうございます。

• 4月5日
しい

ゆっくりで良いと思いますよ✨私の周りにも食べない子たくさんいました😊ママさん本当に頑張っててすごいですね(T_T)✨

スプーン変えてみたり、ママが抱っこして少し寝かせた感じで食べさせてみるのも良いかもしれないです(顔が下に向かないように仰向けで😊)果物はどうでしたか?

• ぽんす

ぽんす

そうなんですね💦
    スプーンは3本変えて、抱っこして顔が上向くぐらいの仰向け気味にやりましたが、もう本当に何も変化ありませんでした。。抱っこは嫌がって食べるどころでもなく…
    果物は野菜も食べられないのに甘い果物にして、野菜をより食べなくなったら困ると思ってやっていなかったので今週末からりんごをスタートさせようと思っています。

• 4月5日