※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラ旦那、私は夫を自己愛性人格障害だと思っている。自己愛性人格…

モラハラ旦那、私は夫を自己愛性人格障害だと
思っている。自己愛性人格障害は幼少期に
親から十分に愛を貰えなかったりした人がなりやすくて、
私はネットでそれを知ってしまった。
喧嘩時旦那が鬼のような形相で私を追い詰めて、
理不尽で的外れな正論を並べまくって私に有無を
言わせない。その時はもう怖くて逃げ出したくなる。
家出をしてしまおうと頭をよぎるけど、
落ち着いて優しくなって笑顔に戻った時の旦那を
見ると、本当に可哀想になる。
自己愛性人格障害の成り立ちをしってしまったから、
家出をしようとすると、どうしても寂しいひとりぼっち
の子供を置いていく気分になる。
だけど、やっぱり完全に見た目はいい大人だし、
なんならガテン系でワイルドだし...。
髭まではやしてそれが似合うような顔だし...。
正直見た目が子供じゃないだけに、ワガママを
言われると本当に疲れるしうっとおしいし、
癇癪を起こして物に当たる様を見ると、まじで
27歳がなにやっとんの勘弁してよ...という
気持ちになる。


そして昨日の夜

私が気分じゃないのと、カンジダ?の
可能性があるため、最近旦那とは仲良しを
してない。旦那が舐めて舐めてと言ってきた。
私は元から舐めるのは好きじゃないし、
寝る前にすると、私が寝れなくなるから、
明日ね、とよく先延ばしにしてる。
あまりにお願いされる時は、
「わかったわかった、」といってズボンを
脱がそうとするけど、
旦那は「嫌だ!いやいやされても嬉しくない!
こんなんじゃ風俗と一緒だ!風俗の女に
いれると汚いからチンコだけ口で
舐めさせるのと変わらない!!」
と言われました。確かに拒んでばかりで
先延ばしにするのも可哀想だし、嫌々されても
嬉しくないのはわかる。だけど私も
寝る手前めんどくさいし、わざわざ嫌なのに
雰囲気を頑張って作る気力もない。どうすりゃ
いいのよ。
旦那が「もういい!」と言ったので
私が寝ようとしたら、顔中をベタベタ触ってきて、
嫌がらせをしてきた。「もうやめて!!
5歳児か!!!普通にして!」と言っても
何回もやって来て、体をこちょこちょというより
グリグリしてくるし、もうほんっとめんどくさい!
と思ったけど、ちょっと考えてハッとした、
たぶん旦那はまだ寝たくなくて
私と喋ってたりしたいんだな、
ここで拒んで私が寝たら、凄い寂しいだろうな、
と思い、「しりとり」や「マジカルバナナ」をして
旦那と遊んだ。そのあとしばらく遊んでから
旦那が、「ありがとう、眠いのに俺のこんな
ワガママにも嫌な顔せずちゃんと付き合ってくれて」と
言われて、なんとも言えない感情になった。

コメント

ねこ

私自身自己愛性と診断されたことありますが、ご主人の症状が当時の私の症状となんとなく似てはいます😅💦
自己愛性の人はとにかく自分だけを見て!優しく扱って!みたいな感じの思考になるので😂💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳😳😳
    実は私も高校生時代、元彼に同じようなモラハラをしてた事がありまして、
    私は当時の自分が異常だった事に
    気づきました。今思えばその彼は
    非の打ち所がないほぼ完璧に近いような優男だったのに、私は何かに
    つけて彼に嫌味を言ったり
    傷つけていました😂
    今は心底反省してます。
    元カレはそれでも頑張って私に
    寄り添ってくれてましたけど、
    そんな彼の気持ちも無視して私は、
    私私私〜!!って感じで彼を
    追い詰めてたので、まじでタイムマシンがあるなら当時の自分をぶん殴りたいです😭😭😭

    • 4月5日
  • ねこ

    ねこ

    その時はつい自分中心になっちゃって時が経った頃にあぁ申し訳ないことしたなぁって気付きますよね😭💦

    多分ご主人もつい喧嘩になると大きく出ちゃうのだと思いますが、根本的にはやはり、あんなさんが好きでもっと構って欲しいって思ってそうなので、構ってちゃんの相手するのは面倒いって思われるかもしれませんが、結局私がいなきゃ何も出来ないのねーぐらいに考えて相手してあげるのがいいかもしれません😂✨

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    いやあ、それがそうでもないんですよ😭私も最初はそうだと思ってましたが、旦那はレベルが違います、
    桁外れのモラハラだし、根本的に
    自分がなぜ悪いと言われてるのかを
    理解してないです😭だから
    お手上げ状態です😭

    • 4月5日
  • ねこ

    ねこ

    桁違いのモラハラなんですね😱
    結構男の人で稼ぎがよかったり地位や名誉があると自己評価が高くて自己愛性になるって言うので本当にそのパターンかもしれませんね😭💦💦
    こういう場合はいろんな人から指摘されないと聞く耳すら持たないかもしれませんね💦💦

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    たぶんいちごさんも私も、
    気づいただけマシというか、
    自分がそうゆう傾向にあることを
    把握した分根本的なモノが
    変わると思うんですよね。
    でも旦那の場合はもう出来上がって
    しまってるというか、
    本当に言葉では説明しきれないですけど、話し合える余地がないんです😭
    もう旦那のは治らないのだと
    十分わかったんですけど、
    可愛い無邪気な一面を
    見るとなかなか離れる決断が
    出来なくて...

    • 4月5日
  • ねこ

    ねこ

    あんなさんもそれだとお辛くないですか?😭💦
    DV被害を受けてる方とかも、その時は辛いけど普段は優しいからって離れられない人が多いのと同じで、それでもご主人のモラハラはいけないことなので逆にご主人の為だと思って心を鬼にして避難できるご実家があるのでしたら少し家出してみるとご主人も少しは、あんなさんが家出するほど悪いことしてしまったんだなぁって気づくきっかけは作れると思います😥
    結局出来上がってる相手には口だけ言っても聞いてくれないので行動に移すと焦って何か変わってくれるかも?しれませんね
    もうこれで変わらなかったらお手上げです😂💦💦💦

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、頭では
    分かってるんですけどね、、
    どうしても😭
    実は過去2回家出してるんです😂
    それからかなり優しくなった部分は
    ありまけど、根本的な物が
    治ってなくて...
    でも優しくなった部分が
    あるぶん
    余計踏み切りずらくて😭
    心を鬼にしないといつまでも
    同じことの繰り返しなのは
    わかってるんですが…

    • 4月5日
  • ねこ

    ねこ

    私の場合は別居戻る別居を繰り返して結局別れちゃいましたね😂笑

    あんなさんは優しいんですね😭✨
    最後はあんなさんが決めることなので今の状況が耐えられるならこのまま一緒に生活するのがベストですかね👏

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    いちごさんが原因でって
    ことですか?😭
    この先を考えて一緒にやってけるか
    を考えたら耐えられないと
    最近思い始めたんで、、
    たぶんもうだめです😂

    • 4月5日
  • ねこ

    ねこ

    いや完全に相手のせいです笑笑

    ご主人が全く変わる気配がないとなると、こっち側が耐えるか離れるかしかないですもんね💦💦
    お子さんももう時期生まれることですしいい方向に転がるといいですね😭✨✨

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    あ、最初に私自身が診断されたって話があったから、勘違いしてました😂
    元旦那さんモラハラだったんですね(T_T)
    最後結局別れる時はどんな感じでしたか?

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに今シングルって
    事ですか??🥺

    • 4月5日
  • ねこ

    ねこ

    自己愛性は診断されたのですがいつの間にか病気名から外されてました笑
    離婚したのはまた完全に別の理由で簡単に言えば性格の不一致ってやつです😂笑
    最後はもうお互い死ね死ね言い合ってて拉致があかなくて警察沙汰になったりしました😅暴力は振るわれませんでしたが、、、

    今はシングルで子どもと二人暮らしです😊💕

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!😳
    死ね死ね笑笑
    性格の不一致は正当な
    離婚理由になりますよね?😭

    シングルになってからの方が
    幸せですか?(>_<)

    • 4月6日
  • ねこ

    ねこ

    性格の不一致で改善できないようなら理由になると思います😂

    幸せですよー!
    ただ養育費とか貰えなかったり実家に帰れないのが私の場合辛いですが、養育費貰えて実家暮らしなら天国だと思います😆👏👏

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    お金の面がやっぱりきついですかね😂
    私は両親と仲いいですけど、
    実家が猫いるし、なかなか
    かなり汚いので衛生面上
    絶対新生児をそこで育てられないので
    、実家に住むというのは出来ないんですよね😂笑
    でも今より幸せなのは間違え
    ないんですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 4月6日
  • ねこ

    ねこ

    養育費さえ多く貰えれば誰にも文句言われない子どもと二人暮らしが1番ベストですかね😆✨
    その代わり私が高熱出した時は誰も助けてくれなかったのは辛かったですが😂笑

    私は離婚して本当良かったと思います!
    私や子どもを大事にしてくれる相手が現れたので余計今幸せかもしれません笑

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、熱出したら
    1人でなんとかしないと
    いけないですもんね😂

    今新しい彼氏さん?いるんですね!
    良かったです✨

    • 4月6日
  • ねこ

    ねこ

    なので嫌な旦那と我慢しながらずっといるぐらいなら早く離れて第2の人生歩んだ方がいいと私は思いますね😊✨
    若いなら尚更この時間勿体ないですし😭

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、もんもんと
    考えてる時間が勿体ないですよね😭
    頑張ります(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 4月6日
  • ねこ

    ねこ

    ただまだ妊娠中ですし、出産したらまた何かご主人が変わる可能性もあるので(いい意味でも悪い意味でも😅笑)耐えられるのであればしばらくは様子見でいいかもしれませんね💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    最初は子供が生まれるまで
    様子を見るつもりでした…。
    だけど、やっぱり根本的な
    ものは治らないとわかった分、
    生まれてからでは
    家出をしたくても新生児を
    外に連れ回すわけには
    行かないですし、
    旦那も実際子供に触れて
    より一層子供を手放すまいと
    私を逃がさないようにすると
    思います😭だから、私的には
    もう時間が無くて😭

    • 4月6日
  • ねこ

    ねこ

    なるほど💦
    あんなさんの中ではもう離婚する意思は固まってるんですか?
    ただ単に別居だけでは何も生まれないので別居するならもう離婚する!って意志を固めた方がいいです!
    私自身別居戻るを繰り返しても結局お互い分かり合えることはなかったし単に時間の無駄でした😅笑

    • 4月6日
spongebob

私の旦那も27歳ガテン系で髭もはやしてて私の旦那の事かなって思っちゃいました!笑笑
私の旦那も幼少期から施設で育ち自己愛性人格障害かなって思ってます!
ほかの質問も少し拝見させて頂きましたがモラハラのこと私も悩んでます
離婚考えたときには優しくなりこの人と出会って良かったって思ったらまた喧嘩してやっぱ離婚した方がいいのかなのルーティンw
付かず離れずである意味女心がわかってんのかなって気が…笑
2人目は今の旦那の子なんですが出産してから家に帰ってくることが少なくなりました。んでもう無理かなって思ったら帰ってくる!まじなんなんって感じですよ(笑)
セックスも向こうの気分で…
浮気もきっと90%されてると思います。
お互いがんばりましょぉぉー