※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2週間経ちますが、朝までぐっすり眠ることができず、起きる回数が多いです。頑張っていれば朝まで寝る日が来るでしょうか?それとも夜間断乳が失敗なのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

夜間断乳を2週間前からしています( ;´౪`)!
しかし朝までグッスリ寝てくれたことが1度もありません、
むしろ添い乳していた頃の方が起きなかった気がします(笑)
毎晩泣いて起きるとトントンか抱っこをして
寝かしつけをしています。起きてからだいぶすぐに寝付く
ようにはなったものの、、。°(° ˆᴗˆ °)°。
起きる回数が多いと添い乳に戻りたくなります。

頑張っていればいつか朝までグッスリの日が
くるのでしょうか、?
それともこれは夜間断乳失敗ですか?!?!

わかる方、夜間断乳の経験ママさん
ご回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たくあん

うちも、11ヶ月で夜間断乳しましたが、朝までぐっすりは数えるほどです。
たいてい夜中に何度か目覚めます。
でもお水飲んでまたすぐ寝ます。
夜間断乳はじめたときは、私もこれじゃまだあげてるほうがましやん!って何度も思いました。
でもここまできたらいくしかないです。
ぜったいあげちゃだめです!
寝かしつけも楽になってきてるなら、もうすぐですよ。
朝まで寝てくれなくても、途中で水上げるくらいで本当に楽ですよ!!
朝まで寝てくれたらもっとラッキーって感じです。
もう少し頑張りましょう😀

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

コメントありがとうございます!
    夜間断乳で調べると大体みなさん1週間くらいで安定して寝れるようになりますって書いてあったので😵ここまできたら頑張るしかないんですね、やっぱ!笑
    もうすぐってお言葉を励みに頑張ります☹️💓早く朝まで寝てくれますように~!

• 4月5日
ponyo

頻繁に起きるので、夜間断乳するかどうか、夜の添い乳やめようかとか、すっごい悩みながらここまできましたが、おっぱい吸いながら寝るの幸せだろうなぁとか、この顔もっと見てたいなぁとか、そんなこと考えてなかなかできず。そもそも、泣いておっぱい欲しがってるのに、それに応えてあげないなんてわたしにできるだろうかと悩みまくってました。まぁいいや!欲しがるだけあげようと決めて、2、3週間経った1週間前から突然、朝まで寝れるようになりましたよ。子どもって自分のタイミングで成長していくのかなぁ?と感じました😊