※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
雑談・つぶやき

もうイヤ!トイトレも何もかもイヤ!おしっこもうんちも全然できなくなっ…

もうイヤ!!!!!!!
トイトレも何もかもイヤ!!!!!!
おしっこもうんちも全然できなくなった😠😠😠

そりゃ今までも完璧ではなかったけど、日中のおしっこはほぼできてたしうんちもできるようになってきてたのに…

年末くらいからうんちは全くできなくなり全てパンツとオムツ。
ここ最近じゃおしっこも半分くらい漏らすようになり、夜中なんてオムツがパンパンになるくらいする…

わかってるよ…
長男最近すっごくベッタリになったし、わがままや癇癪酷くなってきたし、きっともう赤ちゃん返りしてる。
だからトイトレできなくなったのもその一部なんだろう…
って、頭ではわかってるけど無理なんだもん😭😭😭

もうイヤ!!!!!
なんもしたくない…
できない長男に怒鳴っちゃう自分もイヤ…

はぁ…遅かれ早かれいつかはオムツ外れるとわかっていても、不安しかない。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ママ

長男はおしっこは最近完了して、うんちはまだオムツじゃないとしないです。長男のオムツは買ってないので、自分で次男のオムツ勝手にはいてしてます。
まだ2歳ですし大丈夫ですよ。
職場のおばちゃんにまだなの?遅いねなんて言われてますが、長男のペースに合わせてますって言ってます。

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コメントありがとうございます!
    トイトレが逆戻りしてできなくなったの3歳半前の長男なんです😭
    2歳の次男は私がそんなメンタルじゃないのでまだトイトレ始めてないんです…
    幼稚園入園して少しは変わってくれるといいなぁ…と少し期待してるところです😭
    いつかはできると頭ではわかってるんですけどね…

• 4月5日
  • ママ

ママ

三歳半のこなんですね。いろいろ悩んだり、時間みたり、工夫したり…頑張ってやっと!って感じだったんですかね。メンタルやられますね。
    頭で分かっててもきついですよね。
    幼稚園だと皆と一緒だから出来るかもしれないですね。

• 4月5日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

あの手この手でやって、うんちもやっとできた!ってなって泣いて喜んだんですけどね…
    幼稚園行って、周りのみんなにいい刺激もらってまたできるようになること願います😭

• 4月5日