※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃ
妊娠・出産

人工受精後、薬を誤って3回服用。妊娠検査で陽性。用量ミスで心配。大丈夫でしょうか?

人工受精をし、ルトラールを飲みました。朝、夜1錠づつ飲むように言われていたのに、勘違いをして、朝、昼、晩と最初の2日間1日3回飲んでしまいました。生理予定日に、妊娠検査薬で陽性がでて、薬の用量を、間違えていたことにこわくなってしまいました。大丈夫でしょうか?心配です。

コメント

*yuki*

病院に確認した方がいいと思いますよ!
明日の朝一番で電話をかけてみてはいかがですか?

• きちゃ

きちゃ

*ご回答ありがとうございます。そうですよね。心配するなら聞いてみたほうがいいですね。明日、聞いてみます。ありがとうございます♪

• 2月26日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    何事もなく赤ちゃんが無事だといいですね😃

• 2月26日
  • きちゃ

きちゃ

そうですね。一年前に流産してしまい、治療してやっとの妊娠反応だったので、テンパってしまいました。自分のどじかげんにもびっくりです…
    無事でありますよーに♪

• 2月26日
  • *yuki*

*yuki*

やはり妊娠初期は色々と不安はつきものです!
    というか出産するまで不安はつきものかもしれません!
    私も常に不安はよぎっています!
    流産しているのなら余計に不安はぬぐえないかもしれませんが、少しでもストレスないのが赤ちゃんの為なので、その不安を解消できるように何かあればすぐ病院に電話で確認して受診が必要かも教えてくれますから、もしお産もしている病院なら24時間電話も対応してもらえるので、夜でも電話で確認してみてください😃

• 2月26日
  • きちゃ

きちゃ

ストレスをかかえないよう、悩まないようにします。明日、早速朝イチで電話します。夜でも病院に電話できるんですね。知りませんでした…!Σ(×_×;)!ありがとうございます(о´∀`о)

• 2月26日
*yuki*

妊娠している人はいつ何が起こるかわからないので、だいたい出産している病院は24時間態勢の為夜でも電話対応してくれます😃
少しでも不安がなくなり良かったです😃

chay*

ルトラールは妊娠しやすくなるし
妊娠中でも飲んで大丈夫なとっても
いいお薬だから安心してね!って
言われたので大丈夫ですよ☺︎♡

内膜厚くして妊娠しやすく
してくれてる効果があります!
わたしは朝昼晩飲んでました!
気になるようなら病院に電話です!

• chay*

chay*

ちなみに副作用もほとんどないし
    薬の効能は副作用が利用されているので
    内膜が厚くなるもある意味副作用です!
    でも、それが良かったんだと思いますよ☺︎♡

• 2月26日
  • きちゃ

きちゃ

ありがとうございます。ホッっとしたのと、嬉しいのと一気にきちゃいました♪よかったです。あとは、無事に育ってくれるよう祈るばかりてす。
    安心してちょっと泣きそうです(;_;)ありがとうございます♪

• 2月26日