※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子の首が痒かった。夫は病院に行って欲しいと言うが、軟膏で症状が落ち着いた。モヤモヤする。

生後7ヶ月の子の首元が昨夜痒かったらしく、前からもらっていた軟膏を塗って様子を見ると、朝、赤みも痒さも落ち着いたようなのですが夫は病院に行って欲しい、行って欲しいと言っています。理由を聞くとこの軟膏じゃなくてかゆみ止めとしてちゃんともらってきて欲しいらしいです。
ちゃんと赤み、ひどいところに塗ってくださいと言われた軟膏なのに、、、?
昼間病院連れて行くのは私なのに、、、?
モヤモヤするのは私だけでしょうか?

コメント

ままり

行かなくて大丈夫ですよー。だんなさんに連れていかせましょう

まーみー

どんな軟膏なのかも知らないんだったら行ったことにしちゃいます😂
同じのが出る可能性だって高いし、病院連れて行くの大変ですもんね💦

ママ

私は行かないですー!!ロコイドかなんかですかね?
病院って行くときに本当に大変ですよね。、、赤みが落ち着いたなら良いかなーと思います。続くなら行った方が良いと思いますが、我が家は赤くなったらロコイド塗ってねって皮膚科に受診するたびに言われてるので、変だなと思わない限りはロコイド塗ってます〜

旦那さんって子連れの外出の大変さをわかってないですよね。。。

私もよくそういうのあり、モヤモヤしてます!
うちの夫もよく何か語って、で、最終的に私に病院連れて行って医師に聞いてみてーと言います。
は?? 今私に言った事をそのまま病院で話したらいいだけだろ!
と毎回思い、適当に流してます。
お子さんの症状も緊急性がありそうでもなさそうですし、旦那さん明日お仕事お休みなら、連れて行ってもらったらいいと思います⋆′◡ु͐‵⋆