※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の体温計について。ピジョンの予測の体温計と大人の体温計で計測し、結果に違いがある。他の方はどの体温計を使用していますか?

子供の体温計何を使ってますか?
1歳2ヶ月の息子がよく動くのでピジョンの予測の体温計を使っているのですが、右35.9と左36.3で体温が結構違う💧
ということで、大人の体温計で今度は測ってみると37.2度。どれがほんとの体温なのかわからなくてヽ(´o`;
皆さんどこの体温計で計っていますか?

今慣らし保育中で昼前になると結構な頻度で37.7度くらいまで上がるといわれ、熱なのか体温が高いのか眠くなってるからたかくなってるのわからなくて😅

皆さんの子供さんの平熱等もおしえてください☺︎

コメント

ポンポン

私も息子が体温測るときめっちゃ嫌がるので耳で数秒で測れるってのを購入したんですがイマイチ信用出来なくて…左右違うし測り直しても全然違うし…
結局脇で挟む大人用のが一番信用出来たので毎回押さえつけて頑張って測ってます💦

  • みくりん

    みくりん

    お返事ありがとうございます。どの体温計でしても違う体温なので信用できなくて💧保育園には1番高くでた体温で書いてますが、仕事始まると今みたいに違う体温計で何度もはかる時間ないしなあと。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月5日
YuATiDia

15秒のやつ使ってます!
めっちゃ嫌がりますが強制で(笑)
でもこの15秒が
長いんですよね~(^^;)

  • みくりん

    みくりん

    15秒のやつ正確にでますかー?ピジョンの予測のやつが15秒くらいなんですが、左右で全く違うし信用できなくて😅

    • 4月5日
  • YuATiDia

    YuATiDia

    オムロンのは大丈夫ですよ(o^^o)
    昔から実家のもオムロンですが
    疑ったことないです☆

    • 4月5日
  • みくりん

    みくりん

    みなさんオムロン推しだったのでAmazonでぽちっとしてきました(^○^)安定した体温はかれるといいなあ♬

    • 4月5日
めありー

アンジュスマイルの赤外線体温計使ってます❤1秒でピーッてはかれるやつ。
保育園行くのに一応毎日ピーッとしてるんですが(この朝の手間が1秒なのはホント助かってる)
毎日やってきて分析するに、本当の体温より低めだな~って思います。プラス0.3くらいかな~って勝手に足してます(笑)

  • みくりん

    みくりん

    一度赤外線のすぐ測れるやつ使ってたんですけど、正確にはかれなくてどうしようかと。゚(゚´ω`゚)゚。保育園でお昼にいつも37度後半まで熱があがるらしく、平熱が高いのか熱があるのか調べたいんですが体温計どれも正確でなくて困ってますー笑

    • 4月5日
もも

オムロンの15秒で計れるやつ使ってます。クリニックなどでもよく使われている一般的なものです。
脇に45度の角度で深めに入れて、動かないようにしっかり脇を閉じるようにするとちゃんと計れると思います😌
うちは10数えるとじっとしててくれます。ほかのシチュエーションでも使えるのでオススメです💕
平熱は37.0℃です。

  • みくりん

    みくりん

    コメありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
    オムロンよさそーなので15秒ではかれるやつAmazonでポチッとしてきました♡

    • 4月5日