生後19日の息子がよく泣き、授乳後にぐっすり眠る方法を探しています。抱っこやおしゃぶりを試しましたが、腕が疲れてきました。ミルクの後に安眠させる方法はありますか。
生後19日の息子について。完ミで育てています。
でできれば完ミ、ミルク寄りの混合の方に聞きたいです🍼
とにかくよく泣きます。授乳は2~3時間間隔です。
ですが30分~1時間ほどすると泣いてしまいます。
抱っこ、おしゃぶり等試せるものは色々試しました
哺乳瓶も色々試し、顎が鍛えられるピジョンの母乳相談室を使うと割と眠ってくれますが、顎が疲れる分一回の授乳だけで30分かかってしまいます。
抱っこも腕が限界なのでそろそろバウンサーに頼るつもりです。
ミルクのあと少しでもぐっすり眠ってほしいのですがなにか方法ありますか…?このままだと不眠や腕の疲れで限界きそうです😭
- ちいちゃん(生後0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
ほぼミルク寄りの混合です!
寝たと思ったらすぐ起きるの辛いですよね😥
30分から1時間経って泣く時やその付近で吐き戻しなどはありますか?
うちの子も同じぐらいの月齢の時に1時間~1時間半経った時に起きてギャン泣きでその時によく吐き戻しをしてたので、泣いた時にゲップさせるようにしたらゲップ出たあとはそのまま寝てくれるようになったので、30分から1時間経って起きた時1度ゲップさせてみてもいいかもです!
はじめてのママリ🔰
明日で1ヶ月になる、ミルク寄りの混合です。
夜は一緒のベッドで寝てますが、腕枕しながら添い寝してあげると、次の授乳時間までぐっすり寝てくれます👶🏻
ちなみに、母乳左右5分ずつの生後2週間ごろからミルク80足してます。
はじめてのママリ🔰
ミルク寄りの混合です
私も授乳後すぐ泣き出す時ありました🥲抱っこしてもおしゃぶりもダメでした
私の時はミルクの量増やしたら
泣かなくなりました!ミルク足りてないのかもです🍼
コメント