※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ps2q
その他の疑問

現在、賃貸アパートの一階に住んでいます。2階に夫婦と一歳くらいの子…

現在、賃貸アパートの一階に住んでいます。
2階に夫婦と一歳くらいの子供が住んでおり、奥さんは妊娠中と子供が半年くらいまで禁煙してたみたいなんですが、今は復活して夫婦揃ってタバコを吸っています。
吸うのは問題無いのですが、わざわざ玄関まで出てきて吸ってるのです。2階には、リビング側と真逆に寝室側の2つもベランダがあるのに。多分、子供がいるから煙を少しでも部屋に入れたくなくてわざわざ真冬でもアウター着てまで外に出て吸うのだと思います。
ですが、玄関は私たちの家の寝室の真横で煙と臭いがかなり入ってきます。
出掛けるときに、玄関に出るとスパスパ吸っていたりすることも…ドア開けた瞬間息止めてます💦
もともとタバコは苦手なのですが妊娠前は我慢していました。私も妊娠してかなり神経質になってしまい余計に臭いにも敏感になり不愉快です。
自分の子供だけにだけ副流煙吸わせないようにさせて、他人のことは考えられないのですかね…

私たち夫婦は吸わないし、旦那も赤ちゃんのこと心配してくれて管理会社に連絡してくれたみたいなのですが、「タバコに関しては何も言えないですね~~。」と言われたみたいで…
このまま我慢するしか無いですかね…?

長くなりすみません(>_<)

コメント

たんみーず

煙が部屋に入ってくるんですが
吸う場所を変えて頂けますか?
とか手紙を書いてポストに入れるのはどうですか?
部屋番号を書かなければ
誰が書いたか分からないですし( ¨̮ )

• ps2q

ps2q

アパート、喫煙者多くて皆さん出会うと結構話すので確実にバレちゃうんですよね…(/_;)
    でも、本当に辞めてほしいです…

• 2月26日
ぺろちゃん

玄関前ということは、共有部分なのでそこを強調して管理会社に言ってみてください!管理会社も恐らくこの忙しい時期にめんどくさいと思われてるのかもしれません(T_T)

• ps2q

ps2q

共有スペースだから、他の入居者のことも考えて吸わなきゃいけないんじゃないですか?みたいな感じで言えばいいですかね?(>_<)

たしかに、この時期忙しいはず…
    でも…知ったこっちゃ無い!!(笑)
    連絡してみます!!!

• 2月26日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

そうですねー!ですがそれだけだと恐らく管理会社さん強くその方に言わないと思いますよー(^ ^)強く管理会社に主張するだけではなく、こちらからも提案してみたらいかがでしょうか!?その方が吸殻ポイとかしてれば速攻管理会社も動くでしょうが、副流煙だけだと少し弱い気がします!
    共有スペースでの喫煙をやめて欲しいと伝えてもらうのと、間取り的に寝室がかなり臭うって事も訴えかけるのもいいかも(^ ^)もし、その方達がポイ捨てなどなく副流煙のみで直接の注意が難しいと管理会社が駄々をこなたらせめて掲示板や他の方にも目につきやすいところに共有部分禁煙!と張り紙してもらっては\(^o^)/

• 2月26日
  • ps2q

ps2q

なるほど!!吸殻ポイ捨てされてることあります!上の方は自分たちの玄関の前に携帯灰皿起きっぱなしなので上の方では無いと思うのですが💦上の方がしたことにしておいて、言おうかな…(笑)
    別に私達が言ったことがバレるのは全然いいんですけど、直接言おうとすると旦那が止めてくるので💦
    穏便に済むのが一番なのですが…

• 2月26日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

お!では吸殻使って言ってみては(^ ^)!私が思うに、上の方だけでなく、共有部分全体禁煙にした方が上の方に効き目があると思いました☆もうこの際盛っちゃって(笑)私吸殻片付けてます!うんざりです!共有部分禁煙の決まり作ってください( ; ; )みたいな感じで頑張ってくださーい\(^o^)/

• 2月26日
  • ps2q

ps2q

そうですね!上の人だけが直っても意味無いですもんね!赤ちゃんの為に、話盛り盛りで何とかしてみせます!("`д´)ゞ
    ありがとうございました(。uωu)♪

• 2月26日
もりりん

私ならもう1度管理会社に連絡入れます。
部屋の中で吸ってるのではなく、玄関前で吸ってるわけですし...
強気で言っていいと思います(>_<)

• ps2q

ps2q

今度は、私から管理会社に電話してみます!

• 2月26日