※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

家族の食事の座り方に悩んでいます。バンボやバウンサーではなく、豆イスを検討中。アドバイスをお願いします。

みなさんどんな椅子に座らせてご飯食べさせていますか?
うちは大人はローテーブルの周りに座ってご飯を食べ、子どもはバンボかバウンサーに座らせて食べさせています。
バンボだとお腹が苦しそうだし、バウンサーだと寄りかかっちゃってあんまり姿勢がよくないのかなと思っています。またローテーブルが微妙な高さで子どもには少し高めです。
道端アンジェリカが行なっているように、ちゃんとイスに座らせてテーブルにごはんを置いて、なにを食べるか見せたり自分で掴んで食べさせるのもいいな〜と思い、豆イスとその付属のテーブル購入を検討していますが、もしそれが合わなかったらどうしようと悩んでて、、、
どんな格好で食べさせてあげたらいいのかわらなくて、、、

文章が分かりづらくてごめんなさい。
みなさん実際やっててこれいいよー!っていうのがありましたら教えて下さい😊

コメント

🌈虹ママ

うちも大人はローテーブルなので、子どもには木製のハイチェア使ってます。
離乳食スタートはバンボタイプでしたがやはりお腹が苦しそうなのと抜け出しやすくなったので(^^;

ハイチェアのメリットは高さがあるので降りて歩き回れない、手づかみさせたい物だけテーブルに置いて、スプーンであげる物はローテーブルに置いておける(手が届かないのでひっくり返されない) とかですかね?(*´∀`)
腰の高さが足りないのでおしりの下にクッション使ってます。
いまのところ不便に感じたことはないです。

あとは木製ではないんですが、ハイチェアとローチェアどちらにもなるタイプがあるのでそれならお子さんに合わせて変えてもいいかもしれません☆

• まま

まま

回答ありがとうございます😊
    ハイチェアいいですね〜!
    でもお部屋で場所とりませんか😥?うちのアパート狭くて😵😵😵

• 4月5日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

そんなに気にならないです☆
    部屋の隅にレジャーシート広げてその上に置いて食事するときだけレジャーシートごとテーブル近くに動かしてます(*^^*)
    なんならわたしの食事もこのテーブル使ってとることも!笑
    ローテーブルだとつかまり立ちできるようになると邪魔してくるので💦

• 4月5日
  • まま

まま

なるほど〜!!それいいですね!!
    検討してみます🤔
    知恵をありがとうございました😊

• 4月5日
マリ

うちはローテーブルに豆イスです💦
豆イスにつけられるテーブルは外れやすくて、食べてる間に弄って遊んで外しちゃうのでほぼ使ってません😅豆イスも足の裏を床に着くようにした方が噛む力が備わると聞いて、今は浅めに座らせてますが背もたれに寄り掛かってだらしない格好になるので固めのクッションとかを当てて座らせてますよ😊

• まま

まま

回答ありがとうございます😊

そうなんですね🙄聞いといてよかった〜!豆イスにつけられるテーブル買うところでした!!(笑)
    うちの子足が短くて豆イスでもまだまだ足が届かないので色々と工夫が必要そうです😵(笑)

• 4月5日