※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

腰痛で夜中に何度も目覚める悩みがあります。身長148センチの10代で、腰痛がひどくなって困っています。身長の関係でしょうか?

腰痛で困ってます。
まだ臨月でもないのに、腰が痛く
特に夜中で、痛くて何度も目覚めます。
夜中トイレに行こうとしようと、足をつくとビギーンと、
腰に来て足から砕け落ちます。
元々かるーい腰痛持ちでしたが、ここまでかと。
まだ10代なのに、、とショックです。
身長が、148センチなんですが、身長の関係でしょうか、?

コメント

deleted user

私も妊娠24週目で臨月ではないですが、最近腰痛がひどいですよ!
私は30歳ですが、だんだんとお腹は大きくなってきてますし、自分の身体で支えられるお腹の範囲を超えてきてるんだなと思ってます!
人によって個人差はあるみたいですが、今までのように身軽に動けなくなってきてるのも原因の1つかなと思ってます!何をするにも、お腹を守りながらの動きになるので…

2kids♡mama.

私も腰痛というか骨盤とか尾てい骨のあたりが痛くなって、起き上がる際に砕けおちそうになる事めちゃくちゃあります😩💔
足が外れたのかな?と心配になるくらいの痛さです😑
1人目の時からこうなので、仕方ないのかなと思ってますが、仰向けで寝る時は少し脚を開いて寝ると気持ち楽になりますよ😊
あとは病院で相談して少しマッサージしてもらうとか、骨盤ベルトとかですかね🤔やってるときしか良くならないですが、だいぶマシですよ☺️

  • ぽん

    ぽん

    そうなんです、、砕け落ちるわかります。。

    • 4月5日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    腰周りに違和感と痛みがありすぎて足に力入らなくなりますよね🥺💔
    そのせいか分からないですが、出産時足つりまくって大変でした😅

    • 4月5日
なつ

私も腰痛ありました!
起き上がるのもしんどかったのですが、トコちゃんベルトのホームページに載ってた骨盤体操したらかなり楽になりました☺️
お尻ふりふり体操が一番合ってたらしく、腰痛くなったら痛くない範囲で1〜2セットやってます!
お陰で今のところトコちゃんベルトも骨盤ベルトもなしで全く問題なく生活出来てます。