※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
妊娠・出産

妊娠28週で切迫早産のため入院し、子宮口が開いてきたが、産婦人科フロアで歩行可能になりました。34週後半で退院も検討中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

23w後半辺りから入院して…
やっと28wになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
切迫早産で頸管1cmもなく、子宮口が1cmほど開いて赤ちゃんの袋少し見えてると言われ、今までとは違う総合病院に緊急入院して、早1ヶ月😭✨

28wが1つの壁だからそこまでは部屋以外は車椅子で歩行禁止でした😣
今日から28wになり、産婦人科フロアは歩行可能になりました👏🏻✨✨

34w後半で点滴抜いて、お腹の張りとかみて、大丈夫そうなら外泊から始めて、家でも大丈夫なら一度退院を検討しようかと昨日先生と話しました😊✨

自分の体調次第ですが、やっぱり家に帰りたい…
息子と過ごしたい。。
でもお腹にまだ居ててほしいです👶

同じように、切迫で早くから入院された方、子宮口見えるって言う方おられますか?
お話聞きたいです🙏🏻!!

頸管短い方はよく見かけますが、子宮口開いてるとまでいかない方が多くて…経産婦なので余計心配です(´・ω・)💦
よろしくお願いします。

コメント

今34wで33wの時に子宮口2センチ開いてると言われ速攻入院でした😭

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます😊
    34wなら生産期までもうちょっと…!
    そこまで頑張ってほしいですね🥺

わたしは34w目指してるので、その週数がとても羨ましく思えます☺️

入院大変ですが、がんばりましょう!

• 4月5日
姉妹mama🌻

おはようございます☀
似た境遇ですっ
25w頸管5ミリで
即入院…
26w頸管3ミリで
赤ちゃんの袋が見えてると
言われ 大きな病院に
救急搬送🚑
MFICUにて尿管を通しながら絶対安静で2週間過ごし…
やっと28wでトイレ、シャワーok🚿を貰えた所です。

点滴MAXなので
まだまだ不安です😓

私も 上の子に会いたい…
こんなに離れた事ないので
本当に毎日辛いです。
ただ赤ちゃんの事を考えると…と
複雑です😥

森の人様
頑張りましょ〜ね

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます😊

おお、なんかめっちゃ似てますね!!
    わたしも初めはMFICUに入ってました😭
    そこまで絶対安静ではなかったですが…よく持ち堪えましたね!!!
    がんばりましたね✨

わたしはお腹そんなに張ってなかったと思うんですが、なぜかこんな事態に…😣

ほんとぬこんなに子どもとも旦那とも離れて過ごす事がなかったので、かなり辛いです、初めは泣いてばかりでした( ; ; )

お互い1日でも長くお腹にいてもらって、元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 4月5日