※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
家族・旦那

旦那さんと決めてる飲み会のルールを教えてください。!だいたい喧嘩をし…

旦那さんと決めてる飲み会のルールを
教えてください★!

だいたい喧嘩をしてしまって
お互い譲らないところもあります( ´∵`)

あたし的には
連絡をしてほしい
場所とかを知っておきたい
朝帰りなら朝帰りでゆってほしい
女と飲まないでほしい(知り合い以外)



旦那的には
あたしに連絡したってしつこく連絡くるからめんどくさい
女とのんでもいいじゃん?
連絡するのめんどくさい

などです!
旦那はこんな縛る嫁はいない。
1回死んだがいいよって言いますw
あたしは今回女と飲んでる光景をみてしまいました😱😱
だから自分から声かけたりしないで!っていうけど嫌て言われます💔

お互いが気持ちよく飲みいける、いかせれる方法ってありませんか??


赤ちゃんにも申し訳なくなっちゃいます( ´∵`)

コメント

ねここ

うちは日付変わる前に帰ってきて!のみです🙂
そもそも飲み会が少ないのもあって、飲み会の日は何も言わず楽しんでおいでって言って行かせてます🙂
ただ友達との飲みだと日付変わっても帰ってきませんが😇

  • kmama

    kmama

    日付変わる前に帰ってきて欲しいんですが、それは拒否みたいで、たまに会う友達なら仕方ないかなってわおもってるんですが、、
    できればそうしてほしいです😢💔
    子供生まれて朝帰りとかはやめてほしいんですけどね…💔
    なかなか上手くつたわってくれず、苦戦してます😱

    • 4月5日
ちゃちゃ

うちは、帰って来る時音だすな(笑)以外ありません😂
朝帰りも連絡なしも、全然大丈夫です😂
むしろ、私が行く時連絡してほしくないんで(笑)

  • kmama

    kmama

    なんかうらやましいですね😄😄😄
    あたしもそんな、なりたいですね💔

    • 4月5日
ママ

23時半までに帰ってくることです!

  • kmama

    kmama

    それ、理想です😢😢😢

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    11時半になったら玄関ロックしちゃいます💗

    • 4月5日
こっこちゃん、

ルールなのかは分かりませんが
仕事の飲み会がほとんど、
実家に帰ると保育園からの友達との飲み会しかないので、楽しんでおいで、って送り出してます🙋‍♂️
場所やどんな飲み会なのか、教えてくれますし、
ちょこちょこ気にして連絡くれたり
二次会に行くなら行く、と連絡くれます!

帰ってくるのは12時回るときもありますが朝帰りはありません。
帰りに必ずコンビニでアイスかスイーツ買ってきてくれます🍦

  • kmama

    kmama

    連絡してくれるならいいですよね!!
    それならあたしも、気持ちよく送り出すのに😢😢💦

    • 4月5日
空色のーと

朝帰りだけはしない

ですね😅
場所とかはどうでもいいです‪‪💦‬

まぁ、ひとつ言えることは、自分がしたなら、相手にされても文句言わないでねって思います。

ご主人の場合、主様が同じように飲んでも文句は言えないってことです 笑

  • kmama

    kmama

    あたしが飲めればいいんですが💔
    あたしがどこで飲んでも旦那は気にしないタイプですね😱😱😱

    • 4月5日
3人のこびとママ

我が家は飲み会自体が年に数回1ヶ月に1回もないので、お好きにどうぞ。という感じです。
送迎がいるのか、何時頃に帰るのかは教えてくれます。
飲み会が続いたら悪いと思うのか、夕飯作ってくれてたりします。
後は、お小遣いの範囲ならキャバだろうがどこだろうかお好きにって感じです。
だいたい友人のお店が多いので飲んで潰れても心配せずとも家まで送り届けてくれるのと、そこまで心配になるような飲み方をしないので朝まで帰ってこなくても気にしなくなりました。

私の場合は時間が解決してくれました。
夫がいないと夕飯手抜き出来たりするので 飲み会 =ラッキー。という考えになった時から気持ちが落ち着きまさた😊

  • kmama

    kmama

    時間が解決してくれることを願います( •̥ ̫ •̥ )

    • 4月5日
m.

あんまり飲み会に行くことはないですが、強いて言えば体調が悪くなるまで飲まない。くらいですかね?

私は楽しく飲んで来てほしいので、基本私からは連絡しません😅
旦那からは移動の度連絡が来ますが、その連絡もいらないです(笑)

  • kmama

    kmama

    あたしもそーゆう旦那さんが理想です笑

    • 4月5日
ちょん

うちも自由にさせてます😅
元々お互いにあまり干渉しませんが、お金についても遊びについても私も自由にさせて欲しいので旦那にも特に何も言いません😂
しかしながら子どもできたら飲み会の帰り早くなるかなーと淡い期待を抱いてはいましたが変わらずでした。笑

  • kmama

    kmama

    自由にさせたいんですけど、異性と飲むのわ…自分わ嫌です( ´∵`)
    時間が解決してくれるといいですけど💦

    • 4月5日
  • ちょん

    ちょん

    そうですよね💦気にしちゃうタイプの方に気にしないでっていうのも無理ですもんね😓それが価値観なんですかねー夫婦って難しいです。。
    お互いに譲り合って尊重し合って解決できるといいですね!

    • 4月5日
ママリ🔰

基本的には日付変わる前のみです。
遅くなるなら連絡して欲しいとだけ
伝えてますよ😊

私も呑みに行くことはありますが
確かに呑みに関わらず連絡こまめに
できないタイプです!
というのも友達といるのに携帯いじる
のは申し訳なくなってなかなか返事
返すのが難しいです😅
もちろん誰と何処で何時までは
伝えては出てますけど!
異性とは呑もうとは思った事ないので
ふあんになりますよね😭

  • kmama

    kmama

    異性と飲む心配がないならいいんですけどね💦
    飲みに行く分にはいいけど、連絡くらいしてほしぃものです😑💔💔

    • 4月5日
りんご

飲みに行くこと、ご飯の有無さえ連絡くれたらそれ以上連絡しません。付き合いもあるでしょうし。後は、人のお宅で飲むときは教えてもらいます。そこの奥様と連絡取れたら連絡してお願いしたり近くなら手土産用意したりするので。

きく

本年に数回ほどしか飲み会に行きませんが誰と行くのか何時から行くのか朝帰りになるなら連絡することは守ってもらってます。
異性と行く時はなかなか快く飲み会に送り出せないです😓

  • kmama

    kmama

    やっぱり連絡って大事ですよね!
    友達とかはいいけど、飲み屋にいた女の人と飲むとかわあまりいい気がしません💔

    • 4月5日
deleted user

女と二人きりで飲みだと悩みますね😞
日中デートでお茶するくらいならまだいいのですが夜は怖いです💦
うちはたまにしか飲み会に行かないから朝帰りオッケーにしてて、代わりにケーキとかお土産必須にしてます😂
育児が落ち着いたら私も子どもを主人に預けて朝まで飲む予定です😊
お互い様なんだから許すしかないと私は思ってます✨

  • kmama

    kmama

    そうゆう風に思えばいいけど、手土産のこともゆったけど、結局何もありません💔
    何決めても守りません💔💔
    どうすればいいのか分からず😢

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今子育てやお仕事されてますか?
    そうでなければ息抜きがてら平日の真ん中あたりに夜ご飯なんか作らず友だちと夜体調崩さない程度の時間まで遊んでみてはいかがでしょう?😊
    私は満足するまで独身時代自慢でないですが遊んだので、その中で出会ってきた男性側の意見や意識なども少なからずわかったのでそこまで縛れないです
    お互い様というところまで息抜きや遊びを楽しんだらいいと思います✨
    不倫とかしたら法的手段に出れるのでこっちのものですよ!と割り切るしかないですよね😞

    • 4月5日
しろ

ルールは特に決めていません。飲み会の日はあらかじめ言う、遅くなるなら連絡をする…はルールというかお互い当たり前のことだと思ってるのでちゃんとしてます。

こっちから言わなくてもこの日は誰とどこでって言ってくれるのでこっちが束縛するようなこともないです。

もはや性格の問題になってきますよね😅

  • kmama

    kmama

    性格でしょぅね💔

    • 4月5日
mimari

自分で帰ってくること!

ですかね😂
子供産まれてから迎えとか絶対無理!ってなったので😅
あと、誰とどこ行ってくるは勝手に言ってから出かけてくれるので…お店の移動とかはしてるみたいですけど次の日に知ります🤣
最初は日付変わるまでって言ってたのも気づいたらなくなってたみたいです💦
が、子供とゆっくり眠れるので気にならなくなりました!

  • kmama

    kmama

    あたしも子供が生まれたら気にならなくなるんでしょうかね😱💦

    • 4月5日
  • mimari

    mimari

    それはあるかもですね!
    私は元々毎日飲んでたので、妊娠中好きに飲みに行く主人にイライラはしてました🤣
    勝手に女の子いたこともありましたが、うちの主人が相手にされるわけないと思ってます😂
    子供産まれたら、ホントにどうでもよくなりました🤣

    • 4月5日
  • kmama

    kmama

    はやくどーでもよくなりたいですね!!
    信頼関係がないので、出産後が心配しかないですね💔

    • 4月5日
ゆうき

一応毎回飲み会の時は場所笑教えてくれます(。・ω・。)
門限も日付変わるまで!って言ってありますが毎回守ってくれてますww
あとは特に決めてません(。・ω・。)

  • kmama

    kmama

    守ってくれる旦那さんでうらやましいです😢

    • 4月5日
a.u78

飲みにいくと一言連絡くれれば、あとはなんでもオッケーです😂
誰と行こうが、どこに行こうが、何時に帰ってこようが好きに遊んでおいでーと言っています😊

  • kmama

    kmama

    すごく信頼関係が出来てるんでしょうね( ´∵`)
    うらやましいです。

    • 4月5日
N

うちは、元々ルールはなかったですが、私が妊娠してから基本終電で帰って来るように!
終電が間に合わないなら連絡を入れる事!
タクシーで帰ってくるならお小遣い以内で払う事!です😃

飲んでる最中は、何か急用がない限り連絡はしないです😂
お互いルールは同じなので、言われて嫌だろうと思うことはしないです🙌🏻

  • kmama

    kmama

    言われて嫌なこと…それは一緒ですね!
    あたしわ異性と飲むのが嫌だから嫌てゆってます💦
    まあ信頼関係ができてるからこそみなさん大丈夫なんでしょうね!

    • 4月5日
  • N

    N

    旦那さんは、もしkmamaさんが異性と飲むとなったら、それに対しては怒らないのですか??
    もし怒るのなら、旦那さんがわがままですし、、
    怒らないのであれば、価値観が違うという事でしょうから、話し合いしてお互いに納得する所を見つけるか、折れるかになるかな〜。。と思います💦

    信頼はしてます。
    でも過去に価値観が違う!!と大喧嘩した事がありました🙌🏻
    しっかり話し合って今は信頼できてる。といった感じなので、やっぱり話し合うのが1番かな〜と思います😭

    • 4月5日
  • kmama

    kmama

    話しあいですね💦
    価値観が違うんです😢

    • 4月5日
kmama

仕事はしてます!今回1人目です💦
なかなか友達も家庭があるから夜に家を出たりできないし、遊ぶなら平日昼間です💦
あたしも仕事してるのでなかなか合いません😢✨

♡♡♡

特にルールは無いです・・😅
基本中の基本ですが、人様に迷惑を掛けることだけはしない事‼️‼️ですかね??誰とどこで何時まで飲もうが、気にしません🤣

  • kmama

    kmama

    何も気にならないのがうらやましいですね!

    • 4月5日
moony mama

我が家は、
飲みに行くならとことん楽しむ。
帰宅後につまらなかった、疲れたと愚痴らない。
(仕事の付き合いでイヤイヤ言ったのなら話は別ですが)

この二つだけです。
あっ、私だけ朝帰り不可でした。

  • kmama

    kmama

    なるほどですね!
    参考にします!!

    • 4月5日