※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
子育て・グッズ

昨日から右のおっぱいに張りと痛みがあり、搾乳も痛くて苦しいです。夜に痛みが増し、寒気や倦怠感も。乳腺炎か不安で、母乳外来か受診を考えています。

昨日のお昼頃から右のおっぱいに張りと若干の痛みが出ました。張ってる部分とそうじゃない部分があり、おっぱいの形が若干歪になってる感じで😭
搾乳しているのですが、いつもみたいに搾るのは痛みがありとても無理でした…
夜にどんどん痛みが増してきてしまい、寒気と倦怠感が出てきて現在進行形でしんどいです💦
これは乳腺炎でしょうか…😂?
朝一で電話して、母乳外来か受診かどちらか行こうと思っています💦

コメント

Rick

どこかに栓がありそうですね
自分で絞り出せないなら母乳外来に行く方がいいと思います😄

にこ

乳腺炎の可能性もあるので、母乳外来行ってみてください💦

てこ

私も乳腺炎になったとき同じ症状でした😱はやめに母乳外来行ってみた方がいいかもしれません😖
あと、助産師さんに教えてもらったんですが、搾乳機だとどんどん母乳作られちゃうから、乳腺炎の時は手でしぼる方がいいみたいですよ😊

ゆちゃん🎀

纏めての返信で申し訳ありません🙇🏻‍♀️
母乳外来に行ってきました💦やはり、軽い乳腺炎だと言われました…😱
手で搾乳してるので痛みがあると躊躇してしまってちょっとしんどいですが😂月曜日にもまた受診するので、それまで頑張ります!
皆さんコメントありがとうございました✨