※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

なんか納得できない。前に義家族のうちに泊まりにいったときに義母から…

なんか納得できない。。

前に義家族のうちに泊まりにいったときに義母から「嫁たるもの 朝5時に起きなさい」と言われて まだまだ夜中起きて泣いちゃう娘の対応もしながら 睡眠時間トータル2時間で なんとか5時に起きたのですが そこから朝ごはんの支度や洗濯するのかなと思い 義母に尋ねると 「朝ごはんは出来立てじゃないとおいしくないって言われるから みんな起きてから作らないと。洗濯もうるさいって言われるから みんな起きてから」と言われて 結局 コーヒー飲みながら 義母のくだらない(失礼)話に付き合っただけ笑

えっ5時に起きた意味は!?
それなら寝かせてくれてもよかったんじゃないのかなと思ってしまいました😂😂!!

てことで 主婦の皆さん いつも何時に起きてますか?

コメント

あーか

7〜8時です(・ω・)/笑

• みきこ

みきこ

それくらいですよね😂!

• 4月5日
ゆた

6時から6時半です😁

もふもふ

うちは旦那のお弁当作りがあるから6:00起床です。
旦那と息子は7:00起床なのでお弁当作った後の時間は自分のためのゆっくりタイムです。
朝ごはんは旦那も息子も私もあんま食べないのでいつも簡単なトースト+目玉焼きやお茶漬け。

義母さん意味不明ですね。
まだまだ大変な時期なのに。
何がしたかったんだろう。
うちの姑は「旦那が帰ってくるまで起きてるのが嫁の務め」と言います。
まぁ時々守ってないけど(笑)

なこ

弁当作りの関係で4時か5時です😢

ママス

旦那の仕事都合で5時〜6時の間ですが、同じ月齢の時は見送ったら二度寝してました笑

休みの日は7時〜8時です(╹◡╹)

ポコ田ペペ子

5時に起きる意味😂
お義母さんはいつも5時に起きて何してるんでしょ💧

まだ仕事始まってないので7時です😁
子供が起きなければですが…

マツ

息子の起床時間によりますが7~8時です✨

義実家に泊まった時もお義母さんが「朝早く起きてもすることないし寝てて良いよ~👌✨」
と言ってくれるので、9時くらいまで部屋にこもってます😁

今は6時半でもうすぐ仕事復帰したら弁当作りがあるので5時半です😭
特にすることがないなら5時に起きる意味ないです。。。
というかそんな少ない睡眠時間で昼間どうするつもりなんでしょう😭
まるで戦後の考え方!
旦那さんに言ってもらいましょう😭

* thk *

私も主人のお弁当作っているので6時前に起きてます😊

お義母さんにとって、その時間は唯一の自分の時間なのかもしれませんが、それに付き合わされるのはたまったものじゃないですね😅

典型的な昭和の専業主婦っていう印象です💦

今はミルクの時間になったら起きてますが
家はお弁当、朝ごはん作らないので
この時間と決めずに好きな時間に起きてました!笑

ポッピー

え!義母!(笑)
嫁たるものって言い方もなんか下に見られているようで腹立ちますね😫泊まりにいっただけなんですよね?それなのに今どきそんなこと言うなんて、、、自分も子育てしたのに、辛さ忘れちゃったんですかね😱

私はいつも遅いですが七時に起きます😲

☆S&S☆

ご苦労様ですm(_ _)m
お義母さん昔の考え方なんでしょうね。。。
その時だけ合わせておくしかないですね💦
私なんて朝旦那に起こしてもらうし朝ごはんも作らないですよ😂
皆さんえらい!

SDluv32♡...*゜

私は保育園行かせてるし自分も仕事あるから5時半起きですが娘が6ヶ月位の時は7時過ぎに起きてました😊

🧸☾·̩͙⋆

主人の仕事の起きる時間に合わせて
6:30です!