※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

洗剤で洗い消毒した哺乳瓶をすぐ使っても大丈夫ですか?新しい哺乳瓶と同じように使えるか不安です。

今ミルク足りずで泣き止まなかったので哺乳瓶洗って消毒したばかりなのにミルク足しました!
5分くらい空いたので同じ哺乳瓶で作るの嫌で
洗剤で洗い消毒してまたすぐ使ったんですが
洗剤で洗い消毒した哺乳瓶てすぐ使っても大丈夫ですか??😧😧食器用洗剤が気になってちょっと残ってたりするのかなと乾くまでとか😧😧
新しい哺乳瓶使うにも一回洗ってから消毒して使うから大丈夫かなと思ったけど不安で😭😭

コメント

mama

1回くらいなら全然大丈夫だと思います!

食器用洗剤で洗った事ないので
(哺乳瓶用洗剤で洗ってます)
確実には、言えないですが
よっぽど大丈夫だと思いますよ💦
もし、これからまた同じような事があり、不安になっちゃうようなら哺乳瓶用洗剤なら食材(野菜)なども洗えるくらい赤ちゃんにやさしい洗剤なので哺乳瓶用洗剤の方がいいと思いますよ😊

旭

全然大丈夫ですよ〜〜!上の方もおっしゃってるように、哺乳瓶洗剤を今後使えばオッケーですね(^^)

ツー

うちの子はNICUに居たんですが、NICUで1000gくらいの子に使う哺乳瓶も普通の食器用洗剤で看護師さんが洗ってたので食器用洗剤は全然問題ないと思いますよ✨

消毒も一回ミルクを飲んでわりとすぐに追加のミルクをあげたのなら菌が繁殖する程の時間もないですし大丈夫だと思います😊✨