※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

赤ちゃんを失い、悲しくて涙が止まりません。妊娠ニュースに嫉妬し、不妊治療も考えられない状況。最後の子供だったかもしれないと思い、会いたい気持ちでいっぱいです。

涙が止まりません、、、
お腹の中の赤ちゃんがいなくなっちゃいました。。
稽留流産2回目です。
頭では理解していても、ほんとに赤ちゃんがお腹からいなくなると、いなくなっちゃったんだって考えたらこんな夜中なのに涙が止まらなくて、寝室から出てきました、、、
最近芸能人の妊娠ニュースが多くて、いいな、羨ましいなって思ってたぐらいだったのに、今は悔しくて何で私はって悲しくて涙が止まりません、、、
この先妊娠する自信もないし、不妊治療も不育症検査も今はする気にもなれないし、お腹の中にいた子が私にとって最後の子供だったのかなと思ってます。
そう考えたら会いたくて会いたくて、、、
何で死んじゃったの、、、
私もそっちに行って会いたいよ、、、

コメント

わたしも少し前に自然流産でしたが流産しました。
お気持ちお察しします。
本当にしんどいですよね。辛いししばらくは妊婦さんや赤ちゃんみるのも精神的にくるし…
同じくこれから妊娠できる気がせずに今もいます。妊活は一旦お休み中です。
私もたくさん泣きました。キャリーさんも悲しい分たくさん泣いてください。
またきっと来てくれます。赤ちゃんは2回ともキャリーさんを選んできてくれたのですから。

• なみ

なみ

ママさんもお辛い中、こんな時間にコメントありがとうございます。
    本当に辛くて悲しいですね、、、支えてくれる家族がいるから、悲しませないように明るく振舞ってたんですが、1人になるとやっぱり悲しくて泣いてしまいます、、妊婦さん見るの辛いですよね、、
    妊娠するのもやっとで、妊娠するのも奇跡なのに、次いつ妊娠するかなんて自信もないし保証もないですもんね、、
    今は思うままにたくさん泣きます、、またいつの日かこんな日もあったねと言える日がくるかな、、、
    お優しいお言葉ありがとうございます。
    とても嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

天国にいった理由は違いますけど私の息子もいま天国にいます😔私も何回も一緒に死のうって旦那に言いました。わが子がいなくなるってとても寂しいですよね。出かければ妊婦さんや赤ちゃんの乗ってるベビーカー。今日は入園式に向かう家族を見て私は息子のあの姿は見れないんだー。って病みました。死ぬ勇気なんてありませんがいつも寝る前にこのまま天国にいけないかなー。あの車私の事引いてくれないかなー。って思ってしまいます。キャリーさんの気持ちがわかる。とは図々しくて言えませんが辛いのは1人だと思ってどうか自分を追い込まないでください。今はいっぱい落ち込んで泣いてまたわが子を迎え入れる準備ができたらその時は前向きに笑って迎え入れましょう☺️ままのとこにきたらこんな楽しい家庭だよ。って。キャリーさんのお子さんはなにか忘れ物しちゃったんですかね?キャリーさんのとこにまた可愛い可愛い赤ちゃんが早くてきてくれますように。

• なみ

なみ

ひなのさん、こんな時間にそしてひなのさんもお辛い中、私に優しいお言葉かけてくださり、本当にありがとうございます。
    ひなのさんの気持ち分かるなんて言えませんが、私より辛い状況なのかな?とお察しします、、
    私はこの手に抱いたこともありませんが、我が子だと思っています、、なので、我が子を失う気持ちは計り知れないほど悲しいですよね、、、
    私も外に行けば子連れの人たちを見て病みます、、色んな背景があるのは分かってはいますが、羨ましくて仕方ないです、、
    私も踏切があれば、電車が来た時行ってしまおかなとか、同じく車の事故に遭わないかなとか思ってしまいます、、、死ぬ勇気ないから簡単に死ねたらいいのにって思って、死に方とかネットで調べちゃいました、、、でもその後、怖い思いして死ぬぐらいならまだ生きれると思って前向きに考え直したんですが、感情に波があって、、、
    ひなのさんがひとりじゃないって言って下さったおかげで、今涙止まりました。
    ありがとうございます。
    辛い時、こうして励ましてくださる方がいるのってほんとに有難いですね、、、
    たくさん泣いて泣いたあとは前向きに考えれるように、もう少し頑張ります。
    ありがとうございました。

• 4月5日
たけゆか

大丈夫ですか?...
私も一度流産しました。
辛かったです。
けど今はもう2人の娘がいます。
2回もあると自信がなくなるのもわかるし 凄く辛いと思います。
けど諦めないで下さい。。
凄く苦しいし辛いし
会いたいからこそ
いつかまたできる子の為にも
無理をせずゆっくりと
頑張ってほしいです。
赤ちゃんもママに会いたかったでしょうね。。。こんな時にかける言葉は凄く難しいですが ゆっくりと前に進めることを願っています。

• なみ

なみ

こんな時間に優しいお言葉かけてくださってほんとにありがとうございます。
    たけゆかさんも経験おありなんですね。
    辛いですよね、、、
    私も自分自身まさか2回もするとは思ってなくて、今回は前回確認出来なかった心拍が確認できた後だったので、余計につらくて、、、自分が死なせてしまったと、、、
    たけゆかさんに諦めないでくださいと言われ、とても嬉しかったです。
    もう諦めようとずっと思ってたので、、、いつか赤ちゃんが戻ってきてくれる場所置いとかなくちゃダメですよね、、、
    こんな風に思える時もあるんですが、泣いたり落ち込んだりもしてしまいます、、、
    こんな時間にみなさん優しいお言葉かけてくださるので、涙今は止まってます、、、
    本当にありがとうございます。
    また明日は前向きに考えれると思います。

• 4月5日
  • たけゆか

たけゆか

赤ちゃんの為に今は
    たくさん泣いてあげて下さい。
    それで少しは供養になると思うし キャリーさんも心が少しずつだと思いますが良くなってくると思います。影ながら応援しています。

• 4月5日
  • なみ

なみ

ありがとうございます。昨日は久しぶりにワンワン大泣きしました。今日は目が腫れてますが、皆さんのおかげで、少しスッキリしています。
    泣くことが供養になるだなんて素敵なお言葉本当にありがとうございます。
    応援してくださるなんて心強いです。
    私の事を心配してくれる家族や、ここにコメントくださった方々に安心して貰えるよう頑張ります。

• 4月5日

その気持ち、よーーーっくわかります。
わたしも3回流産しました。

無理して明るくしなくてもいいんです。 泣きたいときは、泣きたいだけ思いっきりなきましょう。
そうしたらいつか気持ちが前向きになれるときがきますから。

先のことを考えると、途方もなく遠い先の事のような気持ちになってしまいます。

けど、大丈夫。 キャリーさんは妊娠出来るんです。だからこれからもまた赤ちゃん来てくれますよ。 おなかに来てくれた赤ちゃんは、きっとお空に大事な忘れものを取りに戻ったんです。それは生きていくにはなくてはならない重要なもの。

だからそれを取ったらまたキャリーさんのところに戻った来てくれます。
大丈夫、大丈夫。
それまで焦らず、ゆっくり身体大事にして過ごしましょうね😊

• なみ

なみ

こんな遅い時間にとても優しいお言葉かけてくださり、本当にありがとうございます。もっちもちさんのコメント読んで涙が溢れ出ました、、、
    3回も流産もされたんですね、、、私ももし、もし今度また妊娠できてもまた流産、もしくは死産しそうだなって自信ないし、怖くて、、、
    もっちもちさんもこのような気持ちだったのかな。私の気持ち、寄り添ってくださり、とても嬉しかったです。
    今お二人のお子さん生まれてるんですね。希望の気持ち持てました。
    そうですよね、妊娠できる体、、、
    でも育てられない体、、、
    ダメですねこんな風に思っては、、、せっかくもっちもちさんが前向きなお言葉かけてくださってるのに、、、
    赤ちゃん何で忘れ物ばっかりしちゃうんだろ、、って思ったこともありました、、でも実はこないだ、主人が事故に遭って、、、
    幸い命に別状はなかったのですが、車は廃車になるほどの損害で、、、
    赤ちゃんが守ってくれたのかな、主人と私の身代わりになってくれたのかなって、、、
    赤ちゃんに感謝しないとですよね、、、
    また戻ってきてくれるかな、、、
    戻ってきたいと思ってもらえるように、いつまでも泣いてばかりじゃなくて笑顔で待ってなくてはいけないですね。
    さっきまで大泣きしてましたが、今は少し落ち着きました。
    励ましのお言葉本当にありがとうございました。
    頑張れそうです。

• 4月5日

退会ユーザー

ご主人大変でしたね。怪我が無くて本当に良かったです。廃車になるくらいなら相当でしたよね😣
    きっとキャリーさんが仰るように、赤ちゃんが守ってくれたのかもしれませんね。

わたしもキャリーさんと同じようにいろいろな感情が湧き上がりました。
    なんでわたしだけ順調じゃないんだろうとしばらくは負のオーラ背負っていたと思います。

産院で待っている時に聞こえてくる産まれたばかりの赤ちゃんの泣き声が辛かったですし、赤ちゃんに面会に来ていた幸せそうな家族がとても恨めしく、心臓が張り裂けそうでした。
    我慢しきれず、涙ぼろぼろでお会計したのを覚えています。

長男も次男も妊娠中もは、また何かあるんじゃないかなといつも不安で親しい友人にも話さず、7か月くらいになって徐々に妊娠報告しましたし。

前向きになる事はとっても大事です。
    けどまずは泣くだけ泣いて、キャリーさんの心の整理をしてくださいね。

キャリーさんはもう立派なママですよ😊

• 4月5日
  • なみ

なみ

そうなんです。廃車になりローン残額一括払いで、、、そのお金があれば体外受精できるよねってぐらいの残額で。
    子供も失うしお金も車もなくなるし災難だと思ってたけど、赤ちゃんが守ってくれたのかなって。
    私も今負のオーラすごいです。誰にも会いたくないし子連れの友達にもあいたくな、、、
    お会計の時涙ボロボロもすごくわかります。
    そしてまた妊娠いつかできた時、常に不安な気持ちなのもわかります。。

昨日久しぶりにたくさん泣いて今日は少し落ち着きました。スッキリしています。
    悲しい時はたくさん泣いて、みなさんのコメント読み返してまた頑張ります。
    本当に優しいお言葉かけてくださってありがとうございました。

• 4月5日
丹都

私も約一年〜半年前、芸能界の妊娠ラッシュ時に二回流産を経験しました。その時はラインニュースなどを見るのもつらくて皆死んでしまえと思っていました。赤ちゃんはまたお腹に戻ってきてくれます。主さんが信じなくてどうするんですか!今はとても悲しい、何もしたくないという気持ちだと思います。ゆっくり時間をかけて戻ってきてくれるのを待ちましょう

• なみ

なみ

こんな遅い時間にコメントありがとうございます、、、
    そして心に刺さるコメント本当に嬉しかったです。
    そうですよね、私が信じてあげなくちゃダメですよね、、、
    丹都さんも2回流産されたんですね。。気持ちめちゃくちゃ分かります。みんな死んでしまえとか、流産しろとか、死産しろとか思ってしまいました、、、世の中不公平って。芸能人の妊娠ニュースなんていらないって、、、
    今は到底妊娠できる気も育つ気もしないのですが、、丹都さんが、時間をかけてゆっくり待ちましょうって言葉をかけてくださり、そうだなぁって思えました。
    本当にありがとうございます。
    悲しい時はたくさん泣いてそのあとはまた笑顔でいれるように頑張ります。

ママリのみなさんは本当に優しい方ばかり、、、

さっきまで泣いてたのに今は落ち着いてます。

• 4月5日
ママリ

私も稽留流産してます。義妹と同時期の妊娠でしたが私だけ流産してしまい義妹が大っ嫌いになってしまいました。赤ちゃんも妊婦さんも見れないし、テレビのCMすらも見れないし泣き声だって聞きたくありませんでした。。。

いつも空に向かってママはここにいるよー!見守っててね◟̆◞̆と思いながら生きてます。立ち直れなくて自暴自棄になったり、毎日泣いてましたがその子のママは私だけなので自信を持ってます😉😉💗

キャリーさんは立派なお母さんです。

たくさん泣いて良いんですよ。
それだけ子供の事を大切に思ってる証なんですから!!

• なみ

なみ

お返事ありがとうございます。ほしさんも経験されてるんですね。。分かります、大っ嫌いになるの、、、
    同時期に妊娠した人の事私も今はすごく憎いです、、、芸能人もです、、、

空に向かって話しかけるの凄くいいですよね(^^)私も昨年の流産の時そうしてました。昨年は双子ちゃんのママでした。
    双子ちゃんも今の子もお空ですが3人のママだったんだな、、、
    立派なお母さんだなんて、ほしさんありがとうございます!
    私は少ない日数でも母親だったんですよね、、、
    そう思うと救われます。
    優しいお言葉かけてくださってありがとうございます。
    また頑張れそうです。
    今日は天気が物凄くいいので、お空に向かって話しかけようと思います。

• 4月5日
ぽこちゃんmama

私もおととい病院で稽留流産と言われました。
ほんとに辛いですよね。
その日は泣いて泣いてなんで私なのって自分を責めて旦那にも周りの妊娠伝えた人にも申し訳なく涙が止まりませんでした。
明日他の病院でも診てもらう予定ですけど不安しかないです。
手術も痛みがあるみたいで怖いです。
けど子供は絶対欲しいので諦めずまた旦那と頑張ろうと前向きに考えるようになりました。
手術までの残りの間まだお腹の中に居てくれているので一緒にいれる時間を大事にします。

• なみ

なみ

そうでしたかぁ、、、お辛い中コメントありがとうございます。
    ほんとに辛いですよね、、、分かります、その日は泣きじゃくった事、、、そして申し訳なくて涙した気持ちも。
    すごく喜んでくれたのにそれを叶えてあげれなかったって、ほんとに申し訳ないですよね、、
    セカンドオピニオン受けられるんですね。いいと思います!私も昨年はセカンドオピニオン受けました。まぁさんの望みが叶うことを祈っております。

手術怖いですよね。手術前の処置が痛いみたいで、、、
    私は2回とも手術希望だったのですが、赤ちゃんが手術を怖がってる私を察してくれて、自然に出てきてくれました。
    長く少しでもいれたら幸せですよね。

まあさんの赤ちゃんが元気でいてくれてますように。。

もし、もし、悲しい結果になってもひとりじゃないです。
    一緒に頑張りましょうね。

お優しいお言葉かけてくださり、ありがとうございました。

• 4月5日
うーたん

お辛い気持ちすごくわかります。
私もクリスマスに流産しました。
なんで私なの。なんで、、、
の繰り返しですよね。
もういなくなって3ヶ月経つのにまだ辛くて、、妊婦さんみたり子どもみると凹んでしまいます。
1人じゃないですよ。
お互い落ちつく日が来ることを願ってます。

• なみ

なみ

お返事遅くなってすみません😭
    ありがとうございます!

お気持ちわかってくださり、とても嬉しいです。私もまぁたんさんのお気持ちめちゃくちゃ分かります。
    なんでなんでって、、、
    旦那のこと思うと、旦那も辛いはずだから、旦那の前では泣けないし、、
    1人になるとめっちゃ寂しくて泣いてしまいます、、、
    前向きになかなかなれないですよね。

私は今少し気持ちが落ち着いてきてます。
    しばらく子作りはやめて、妊娠中に出来なかったことや、美味しいものたべたり、出かけたり、お酒大好きなのでお酒飲みまくって、しばらくそういうことに徹しようと思ってます✨

まぁたんさんも今できること、たくさんして少しずつ人生楽しめたらいいですね✨
    私も泣いては笑ってを繰り返しながら、少しずつ進んで行こうと思います。無理はせずに。
    1人じゃないって思えた事がだいぶん励みになってます。
    コメントくださり、ほんとにありがとうございます🙂

お互いいつの日かまた赤ちゃん授かってこの手に我が子を抱けたらいいですね。
    まぁたんさんに一日でも早くそういう日がくることをお祈りしています。

• 4月9日