赤ちゃんを出かける時の必需品と、ぐずった時の対処法について教えてください。
赤ちゃんを出かけさせる時に必要なものを教えて欲しいです。
それからぐずっちゃったりしないか心配なんですがそういう時どうしてましたか?
まだ小さい子どもを出かけさせる時の事を聞きたいです。
- marie♡(7歳)
みけねこ・ω・ミ🎀
おむつ
おむつを持ち帰る袋
おしりふき
ペットシーツ(オムツ替えシート代わり)
おくるみ
着替え一式
母子手帳、保険証
ミルク用品(ミルクを飲ませるのであれば)
があれば大丈夫ですよ🙆♀️
抱っこが好きであれば抱っこ紐に入っていればそんなに愚図らないですよ♪
どうしてもぐずったらおもちゃや揺らしてあやしてます♪
m
私はですが
ミルク、哺乳瓶、お湯、水
ガーゼ、タオル、ティッシュ
オムツ、おしりふき、着替え
抱っこ紐、ブランケットです!!
ぐずったら抱っこ紐ですね💦
まみ
ベビーカーで行かれますか?
オムツ数枚
おしりふき
着替え一式
が必須ですね😊✨
ぐずった時は新生児から使える抱っこ紐にいれてました😆👌ベビーカーのみなら、近くで止まって、出して抱っこしてあやしたりしてました😆✨
のあまま
オムツとおしりふきと水筒にお湯と水ミルク着替えですかね、、
0ヶ月ならお腹空くかオムツかだと思うのでミルクの時間など調整していくとぐずらないと思いますよ😊
ママリ
最低限だと着替え、おむつ、おしりふき、ガーゼ
授乳道具(ミルクやお湯、湯冷ましなど) でしょうか?
ぐずったときはひたすら抱っこでした!
車の場合もこまめに止まって様子見たりしていました!
あとはうちはおしゃぶりをつかっていましたよ!
S★
1ヶ月経たない頃は
あまり外に出ない方がいいと
病院の先生から言われてたので
病院しか行ってなく
参考になるかわからないですが…
持ち歩いてるもの
・抱っこ紐 ベビーカー タオルケット
・赤ちゃんの保険証 母子手帳
・ミルク 哺乳瓶 お湯 冷ますための水
・タオル ガーゼ 着替え
・オムツ お尻拭き オムツ入れの袋
・手消毒するジェル 等
今だとおもちゃ持ち歩いてます
リュックですがパンパンです💦
私の場合
おしゃぶりでぐずらなくなるので
おしゃぶりは必須なのと
音のなるおもちゃ常に持ってました!
抱っこ紐だと寝てくれるので
あまり泣かずに済みます!
ねむねむ
オムツ替えセット、着替えがあればとりあえず大丈夫だと思います。
それに加えて母乳ならケープ、ミルクならミルクセット。
小さいうちは、大体お腹空いたか眠いかなので、授乳かとりあえず抱っこ紐しとけば泣き止むかなぁ。勿論ダメな子もいるでしょうが…💦
荷物減らしたい時におもちゃ代わりになるのは、カシャカシャと音がなるビニール類です🤣
らむ
オムツ、お尻拭き、
ガーゼ、おくるみ、
お着替え、抱っこ紐、
服が汚れた時や使用済みオムツを入れるためのビニール袋
授乳ケープ(哺乳瓶、ミルク、お湯)、
お気に入りのおもちゃ、おしゃぶり。
私は一応、保健所や母子手帳も常に持ち歩くようにしています☺️☺️☺️
我が子とのお出かけは
和やかでとても良い時間です☺️
退会ユーザー
持ち物については皆さん答えられてるのとあまり変わらないので…
ぐずっちゃった時はビニール袋が最強でした😳
アンパンマンの布絵本なのですが、触るとカシャカシャとビニール袋みたいな音がするようになってて、それ触らせると落ち着きます!
めくま
持ち物はみなさん書かれてるので、もう充分かもしれないですが、
ママパパマップっていうアプリをダウンロードしとくと便利ですよ。
近くの授乳室やオムツ替え台がどこにあるとか分かるので。
最初の頃は、先に調べておいて、動いてました。
ろらぺい
新生児期はお出かけ心配かと思います😅
私は母乳でしたが、やむを得ない場所などで授乳用にミルク一式持ち歩いていました!
あとは、オムツ(多めに2時間に1枚的な)と、お尻拭き(念には念を予備で1袋)と、もしうんちょが漏れた場合のため肌着と洋服の着替え、あとは、とにかく家を出る直前にオムツを変えて、ミルク飲ませることがポイントですね(笑)
ReReRi
私は
オムツ
おしりふき
赤ちゃん用の靴下
哺乳瓶
ミルク
水筒
ハンカチ
ウェットティッシュ
母子手帳
保険証
抱っこ紐
オムツ入れる袋
おしゃぶり
着替え
ガーゼ(3枚くらい)
お財布
鍵
ですかね💧
さったん
オムツ10枚
おしりふき
使用後オムツ入れる服
哺乳瓶
おしゃぶり(ぐずった時使用)
ミルク
お湯
水
母子手帳
保険証
診察券
短肌着
ロンパース厚手
ロンパース薄手または長肌着
タオル
除菌手拭きシート
財布
最低限のメイク直し道具(遠出の時のみ)
リュックに入れてます!
自分のポケットにチビの靴下
ゆうり
持ち物は皆さんとほぼ同じです😊!
私は、おしゃぶりで寝る練習させてました🌟
電車でぐずりそうになったときに、おしゃぶり咥えさせて揺らしてたら寝てくれます! なかなか大活躍してますよ🙆♀️
しー
皆さん書かれているので
普段の持ち物はそんな感じですが
もし、車で行くのならの話を…
車に置いておく用として
もう一つカバンを用意して、
⚫︎着替え一式
(肌着、ロンパース、靴下、スタイ)
⚫︎ひざ掛けorタオルケット
⚫︎おむつ予備で5枚程度
⚫︎おしりふき未開封のもの一つ
⚫︎ポリ袋箱ごと
(50枚入り100円しないような袋
汚れ物いれたりゴミいれたり
何にでも使えるので便利です)
があると便利だと思います(^^)
ただの買い物だけでも
子どもがいると予想以上に時間が掛かり
あと1枚しかない…足りるかな…
とハラハラしたりとか、
気付いたらオムツがなくなった!
みたいなことが起こる事が多々あるので
予備があると安心です(^^)♪
かんな
ミルク
哺乳瓶
お湯
おむつ
おむつ持ち帰り用の袋
おしりふき
ガーゼ
授乳ケープ
を持ち歩いてます!
2ヶ月なので抱っこ紐にいれてます
紅龍
着替え、オムツ用品一式、
ミルク用品一式
タオルですかねー。
お出かけ前に、オムツかえと、ミルクを飲ませる時間をとって、それから出かけてました。
車でも、ベビーカーでも、あらかじめミルクとオムツができてると、寝てくれて買い物がスムーズでした。
ぐずりはじめたら、買い物をやめて、のんびり帰宅してました。
自分の時間と、子供の時間の折り合いをつけるのが、コツかもしれません。
❤︎
ミルク
水筒 ( お湯 ) と ( 湯冷まし )
哺乳瓶
ジュース
着替え
おむつ
おしりふき
ビニール袋
ガーゼ
おしゃぶり
お気に入りのおもちゃ
抱っこ紐
ブランケット
タオル
これくらいです ☺︎
その他 、 母子手帳や保険証
などは出かけるたびに
持ち歩いてます 🧸
迷犬ちーず🐶
おむつ5〜6枚
おしりふき
ゴミ袋
着替え1セット
ガーゼ、タオル
おくるみ
音のなるおもちゃ
おしゃぶり
抱っこ紐(またはベビーカー)
うちは完ミだったので
哺乳瓶に1回分のミルク(調乳前)
サーモスにお湯
湯冷まし
予備のミルクもって出かけてました🙆♀️
退会ユーザー
オムツ、オムツ袋、母子手帳、(ミルクの場合)哺乳瓶、ミルク、お湯、おしりふき、おくるみ、オムツシート
ですかね?
もう少し大きくなれば小さな握れるおもちゃとか持っていきますが
0ヶ月ならおくるみにくるんで抱っこしたまま歩くのが一番効果的でした!
この時期は病院くらいしか行くことなかったですが 大きな総合病院で静かな待合室だった時泣いてしまったことがあります💦
その時は席をたっておくるみだっこでゆらゆら、それでもなき続けたら一度廊下とか音が大きいところであやしてました😅
うるさいと言う人いるだろうなと覚悟していきましたが
意外と気にせずここにいていいわよ、とか、席譲ってくれたり 優しい人が多くて有り難かったです😊💡
えりぶう
持ち物は皆さんが言っている通りです。多いですよね。私は基本車だったので、車内にも、着替え、オムツ、(布パンツ替え)ゴミ(汚れ物)入れる袋は常備しときました。手ぶらで、スーパーやちょっとした用事に行くときに限り、うんちやオシッコが漏れたり、、。お守りとしてオムツ卒業してトイレが安定するまで置いておきました。
Hina mama💕
おむつ
おしりふき
着替え
哺乳瓶
ミルク
おしゃぶり
ガーゼ
母子手帳
保険証
は必ず持ち歩いてます😊
行く場所寄っては
お湯または水
湯冷まし
ベビーカー
抱っこ紐
です。
ぐずった時は抱っこすれば大体大丈夫なので抱っこ紐です💡
コメント