※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いていて、離れるのがつらい気持ち。慣れるまで大変だけど、みんな通る道。要領を得ることができるはず。

働かなきゃいけないから仕方ないよね。
うん。慣れるまで。慣れるまで。

って言い聞かせてます。
今、息子が慣らし保育4日目。
毎日毎日ギャン泣きで、帰ってきてからは
私にひたすらべったり。
初めは11時。それから2時半。
そして明日は4時半まで!

グズったことのない息子も、今
叫ぶように泣いてて、全然泣き止まなくて
ひたすら私に抱きついて泣いて、、
疲れてるんだろうなぁ。って、思いました。

でも、みんな通る道ですよね?
すごく可哀想に思っちゃうんですが
慣れますよね?
みんな最初は、そうですよね?

明日、行かせたくないなぁ。
離れるときの、泣き顔みたくない😞
と、弱気な母です。。。😞

コメント

トコトコ

同じです、同じです‥٩( ᐛ )و

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ですよね(;_;)

    • 4月4日
やんやんぼー

わかります😞
もう私ももらい泣きしてるくらいです…

  • たんたん💗

    たんたん💗

    つらいです(;_;)
    でも、ここを乗り越えないと…。と、気を持ち直してます(;_;)

    • 4月4日
C

うちも同じ感じで、今でもパパの抱っこの方が寝れます🙄
でも私は超ポジティブ思考なので、ラッキーとしか思ってません!!!!笑

「やっぱパパ好きなんだね~」
と言っておだてて、どんどん育児してもらってます☺️笑

色々悩むこともあるかもしれませんが、逆手に取ると案外うまくいったりするかもしれませんよ✨

  • たんたん💗

    たんたん💗

    本当にすみません。
    なんの話ですか?

    • 4月5日
ぽよ

同じです💦
今年の新入児の中で1番泣いてるみたいでまだ11:20帰宅です💦
今日は保育園のドア開けただけでギャン泣き😰
胸が張り裂けそうでした。
帰り道に少し泣きました。。。

いつかは慣れると思うのですが、こんな思いさせてまで預けるのはなんでなんだろうって考えちゃいます。。。
(働かないと生活出来ないんですけどね💦

  • たんたん💗

    たんたん💗

    全く同じです。
    親のせいなのに。
    子供は、関係ないのに寂しい思いさせちゃってるって思います(;_;)

    • 4月5日
あやのまる

うちも、去年はそうでしたよ~💦
泣かせてまで保育園預けなあかんのかって悩んでました…。
うちは2週間くらいで泣かんくなってきましたよ!
大丈夫(๑•̀ㅁ•́ฅ✨絶対そのうち慣れますから!
今では園で踊ったダンスとか家でもしてくれて、成長を感じます✨

保育園送りに行って、バイバイする時はママは必ず笑顔で!
ママが不安そうにしてると、子供も不安になっちゃいます💦
笑顔で、また夕方迎えに来るからね!って言ってあげてください♪

たんたん💗

ですね!ですね!
笑顔で安心させないと!(>_<)
余計に子供も、僕をどこに置いていくんだよ!って心配なりますよね!

よし!母なんだから!ですね!
頑張ります✨

ポインター

慣れますよ!最初は大泣きしてた娘も、数ヶ月で保育園ついた途端、親の顔も見ずに保育士さんやお友達のところにピュー!と飛んでいくようになります(笑)でも今でも帰ってきたらべったりです。一緒の時間はしっかり甘えさせてます。

とにかく送迎時は親は笑顔で、「行ってきます!◯◯もたくさん楽しんで!」と声かけしてます。お子さんに自分はかわいそうな状況なんだと思わせないようにするのが、慣れる一歩かと思います(^^)

めぇ

超絶同じです〜😭💦
ごめんね…と思ったりもしますが、仕方ない…😭君のためにもなるんだよ…の繰り返しが頭の中で流れてます。笑
うちなんて、うちの園の慣らし保育は1時間を2日、1時間半を2日…でやってるので全然進まずです💦
ましてや今日は迎え行ったら、保育園で全く飲まず食わずらしく、仕事復帰遅らせることできるか確認されました😂
職場にも迷惑かけるし、と思って落ち込んでいましたが息子に頑張らせすぎてもダメだからと言い聞かせました😭
本当に難しいですよね🥺
いつか笑顔で保育園に行ってくれることを楽しみに頑張りましょう😭💖

長文失礼しました🙇‍♀️

ちびの

うちも一緒です😢
ずっーと泣いてるようです...
今日から昼御飯だったのですが、泣いてごはんは食べられなかったようです...

うちは慣らし保育1週間なので、明日までなんですが延長決定です😄
慣れるまで子供も頑張ってる!と思って、連れていきます。
が、明日もやだなーと思ってます...