※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里帰り後、祖父母が溺愛しすぎて心配。距離が遠く会えないけど、テレビ電話を考え中。同じ経験者に何かアドバイスありますか?

1ヶ月検診後、里帰りを終えて家に帰る予定ですが、祖父母(私の親)が子どもを溺愛しすぎて里帰り後大丈夫かなと心配です。なかなか会える距離ではなく、車で6.7時間はかかるので頻繁には会えません。たまにテレビ電話をしてあげようかなと思いますが、同じように里帰り終えた方や親と離れて暮らしている方は何かしてあげている事ありますか??もっと近くに住んであげれたらなと申し訳ない気持ちです、、(>_<)

コメント

azumi

同じく高速でも6時間ほどかかるところに住んでます。

主人が仕事の時はテレビ電話したり、頻繁に画像や動画を送ったり…
長い休みが取れそうなときは2週間ほど帰ったりしてました。(GW お盆 お正月など)

• ままり

ままり

なかなか会える距離でないとやっぱりそうですよね、、💦
    帰る時は長期間滞在されてたんですね✨そのとき旦那さんはどうされてましたか??😲

• 4月4日
  • azumi

azumi

主人の仕事が正月やお盆なども仕事の事が多いので、どうせいないなら帰る!って言って帰ってました(笑)

自分でお弁当作ったり、夜ご飯作ったりと好きにしてたみたいですよ♪

• 4月4日
  • ままり

ままり

いいですね🤗私もできれば帰省できる時は長くいてあげたいなと思います💦主人にも交渉してみます✨

• 4月5日