※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
家族・旦那

義母のこと。夫は一人息子でうちの息子は初孫。今日も我が家に来てひと…

義母のこと。夫は一人息子でうちの息子は初孫。今日も我が家に来てひと言。
『親戚の子ども達も○○(うちの子)もみんな同じく可愛い!みんな平等に可愛い!1番とかは無いの!』と。
私はてっきり初孫って1番可愛いのかと思ってたけどそうじゃないこともあるんですね。
今までは疲れてても我が家に来たいって義母から言われれば孫に会わせてあげたいと頑張って接待してたけど、他に同じくらい可愛い子が近所にいるなら疲れてたら遠慮なく断らせていただきますって感じです。

コメント

ひさ

みんな平等って素晴らしい義母さんだと思いますよ😊
義父や義姉はうちの次男が1番小さいので今はかわいいかわいいと言ってくれますが、大きくなると違うよなーとか思ったり🙌
私は3人姉弟ですが、私しか子供がおらず、長男は初孫でしたが、実親からすると長男も次男もどっちもかわいい!と言ってます😀
初孫がかわいいのには変わりないと思いますよ!
他の子達はかわいい!けど初孫はかわいいし特別!って事かなーと私なら考えますね😊

んー確かに平等にかわいがれることはいいことですが(笑)
別にわざわざ家に来て言う必要あります??😅
逆に義実家行って、他の子もいる前で言われるなら全然いいですけど、自分家に来ていわれたらモヤっとしますね😟あーそうですかーそれはよかったですねー、、で?って感じです(笑)

はむ

それいちいち言う必要ないですよね😓他の子がいるならまだしも…
そんなこと言ってる時点で、順位つけてるよね?って思いました。心から平等って思ってる人が、そんなこと言うはずないですよね😂

★JilLE★

孫はももトマトさんの息子だけで、ほかは義母さんの甥や姪の子供ってことですよね?
それは差別されていいと思いますよね!😨💦

ももトマト

まとめての御礼で失礼いたします☆
コメントありがとうございました!
義母の姉の孫と同等と言われ、初孫だからと嫌なのを我慢して頻繁に会わせていたのがバカみたいだと思ったんです。今後は訪問の連絡があっても無理せず断ろうと思います!