※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎまゆ
子育て・グッズ

前橋市の子育て支援センターの雰囲気が知りたいです。友達同士より親子での参加が多いとのことで、ママ友グループができているか気になっています。

前橋市にお住みの方に質問です。
保育園の子育て支援センターに行ったことがある方、どのような雰囲気ですか?
ママ友グループができている感じなのでしょうか?
元気プラザの親子元気ルームは遊びに行ってますが、友達同士できてる方より、親子だけできてる感じが多いので、地域の子育て支援センターの雰囲気が気になっています(^^)

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

支援センターに1度だけ行ったのですが、私が行ったところは親子で来てる人たちばかりでした😊
1歳の日に行ったからか、10組いないくらいでした。
でもみなさん顔見知りのようで、名前で呼びあったり親しい感じはありました😅‪‪💦‬

• はぎまゆ

はぎまゆ

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱりある程度顔見知りの人たちの中に飛び込む覚悟は必要そうですね!笑
    ありがとうございました😊

• 4月5日
macchi♡

現在通っている保育園の入園前に、その保育園がやっている支援センターに通っていました!
月齢に合わせて曜日も決まっていて、ママ友グループはそこまで出来てはなかったですが顔見知りの人達が多かった印象です。
保育士の先生も積極的に話しかけてくれたし、子ども同士遊んでると普通にママさんとも会話出来ました!

• はぎまゆ

はぎまゆ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!月齢が近いと会話も弾みますよね(^^)
    行ってみようと思います🎵

• 4月8日